« ウォーキング・ア・ラ・カルト | トップページ | 近況報告… »

2011/06/04

ついに,畏れていた事態が…

つ,つ,ついに畏れていたことが現実となってしまいました! とっ,とりあえず次の写真をご覧下さい!!!0007 イチヤクソウ(hidebouさんご教示:2011/06/04:対馬市峰町大久保付近:N)

どうですか,みなさん,この写真からどんな恐怖がひしひしと伝わってきますか? …何,わからん? もう一度,しっかり見て下さらんか!! それでもわかりませんですか!…ふぅ… あのですねぇ,実は,この写真,連れ合いが撮影したものであります。で,そのこと自体が恐怖の根源ではないのであります。実は,この日,二人であちこち散策し,厳原の自宅に帰ったのですが,私がパソコンに向かったそのとき,恐怖の事態は起きたのであります。デジカメを片手に私に近寄ってきた連れ合いは,デジカメのディスプレィに映し出されたこの写真を私に見せながら,なんと次のようなお言葉を発せられたのであります。「私の作品!」……… そうです,連れ合いは,私の作品をブログに出せと,暗黙の要求をしてきたのであります。作品ですばい,さ・く・ひ・ん… あ~ぁ… できるだけ早いうちに,自分でブログを作れと言ってみたいものですが,気の弱い僕ちゃんには無理難題であります。マイブログを見て下さっている皆様方,もうしばらく,連れ合いが飽きるまで,本当にもうしばらくおつきあい下さい。伏して伏して,お願い申し上げるでござんす。…なんのこっちゃ?アハハハハァ… 冗談ですよ,冗談! ではでは,今回の収穫をごらんあれぇ!

上の花の全景です。調べたのですが何かわかりませんでした。わかる方,助けていただけるとありがたいです。(hidebowさんが助けて下さいました。ありがとうございました。)0008 イチヤクソウhidebouさんご教示:2011/06/04:対馬市峰町大久保付近)

連れ合いが撮影した植物写真を2枚どうぞ。やっぱり動かない植物で練習するのが一番のようです。0009 マルミノヤマゴボウhidebouさんご教示:2011/06/04:対馬市豊玉町和板:N)0010 ナガバモミジイチゴhidebouさんご教示:2011/06/04:対馬市豊玉町和板:N)

さてさて,今日の虫さんの収穫です。ウラボシさんは空振りでしたが,ミスジチョウに出会えました。写真は撮れませんでしたが,捕獲できたので,その展翅写真です。こんなんですみません。次回は,生態写真に挑戦いたします。0011 ミスジチョウ2011/06/04:対馬市上対馬町舟志・豊玉町和板)

さてさて,明日は町内の大掃除です。午前中が出かけられないので,午後から動いてみようと思います。またよろしくでぇぇぇぇす!

|

« ウォーキング・ア・ラ・カルト | トップページ | 近況報告… »

コメント

 こんばんは。恐怖の写真正体はイチヤクソウ科イチヤクソウです。 よく撮れていますね。さすがです。
 場所はどこかわかります。私もよく行くところです。

 2枚目はマルミノヤマゴボウです。3枚目も間違いないのですが、ナガバモミジイチゴという名前がついています。

 夫婦で行動する。とてもいいことです。

投稿: hidebow | 2011/06/04 23:04

hidebowさん,おはようございます。早速教えていただきありがとうございました。なかなか難しいですが,植物も頑張ってみたいと思います。またよろしくお願いします。今日は掃除,頑張らねば!

投稿: anbow | 2011/06/05 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング・ア・ラ・カルト | トップページ | 近況報告… »