« ついに,畏れていた事態が… | トップページ | あら,晴れとるばい! »

2011/06/09

近況報告…

梅雨の間の晴天が続きます。とりあえずの近況報告でありんす。今日は豊玉で終日の会合でした。昼の時間にちょこっとうろつきましたが、なぁんも収穫はありませんでした。それでもブログの材料をと写した3枚であります。どんぞぉ…Rimg0037_rメスグロヒョウモン2011/06/09:対馬市豊玉町仁位)

とにかく飛び回るので、生態写真はだめでした。展翅写真ですんません。…で、こんな訳のわからない虫も… 何でしょう? Rimg0030_r_3 ツシマシリアゲ(yohboさんご教示:2011/06/09:対馬市豊玉町和板)

大好きな花が、咲き始めていました…Rimg0035_r オカトラノオ2011/06/09:対馬市豊玉町和板)

そうそう、先日、連れ合いと一緒に松原公園に行ってみました。そこでのきれいな一枚であります。連れ合いも少し上手になりました。 Rimg0008_r Rimg0007_rウツボグサ2011/06/05:対馬市豊玉町仁位:1枚目N)

この公園には、びっくりするようなヤマボウシが… こんな咲き方をしているのはあまり見かけません!Rimg0004_r Rimg0005_r ヤマボウシ2011/06/05:対馬市豊玉町仁位:1枚目N)

そうそう、職場の池に水草の花が咲きました。ちょっとびっくり!!Rimg0023_rなんか藻の花?2011/06/06:対馬市上対馬町比田勝) 

最後に、ウォーキングから綺麗な夕景を…Rimg0029_r 夕景2011/06/08:対馬市豊玉町仁位)

お疲れ様でしたぁ… さぁ、また雨の週末かぁ… 何しようかなぁ???

|

« ついに,畏れていた事態が… | トップページ | あら,晴れとるばい! »

コメント

豊玉でお仕事でしたか,お疲れさんです。

2枚目の馬面さんは,「ツシマシリアゲ」でござんす。
探しているのですが今年はまだ会えないでいます。
まさか,採ってないよねぇ。

ウラギンスジ,おりませんか? やっぱし。

投稿: yohbo | 2011/06/09 21:19

yohboさん,こんにちはです。今日はどうでしたか?こちらは早々にお宅です。ツシマシリアゲ… yohboさんのブログで見つけました。なるほど,なんか訳のわからないものは刺されるかもという恐怖が先で手が出ません。今度見かけたらゲットしておきますね。名前ありがとうございました。

投稿: anbow | 2011/06/11 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに,畏れていた事態が… | トップページ | あら,晴れとるばい! »