« 先週の続き… | トップページ | ジョークです! »

2011/06/27

台風が…

台風5号が接近していた週末でありました。連れ合いさんは午前中、コマーシャルセンターの行事でお出かけです。仕方がないので、どんより曇った空の下、近場の公園へ出かけてみました。そこで見かけたいつもの連中であります…Rimg0055_rマメコガネ(自分で調べました2011/06/25:対馬市豊玉町仁位)Rimg0061_r アオカミキリモドキ(自分で調べました2011/06/25:対馬市豊玉町仁位)Rimg0070_rなんとかバッタだったっけ?2011/06/25:対馬市豊玉町仁位)Rimg0087_r ツシマキモンチラシyohboさんご教示:2011/06/25:対馬市豊玉町仁位)

え~、なんともはや、いい加減ですみませんです… では、気を取り直して… Rimg0077_r ウラナミジャノメ2011/06/25:対馬市豊玉町仁位) Rimg0102_r Rimg0108_rメスグロヒョウモン2011/06/25:対馬市豊玉町仁位)

おぉ、産卵管を出したチョウセンマメハンミョウと思って激写したら… くそっ!Rimg0092_r チョウセンマメハンミョウ2011/06/25:対馬市豊玉町仁位)

この日のメインでありました。なかなかじっとしてくれませんでしたが… 栗の葉に止まりました。対馬特産の昆虫であります。Rimg0081_rツシマシリアゲ2011/06/25:対馬市豊玉町仁位)

かれこれ、2時間ほど散策しました。今日の最高写真となるはずだった一枚です。ずっと以前ここで確認していて、証拠がなかった「ホシチャバネセセリ」がおりました。戦闘機「メッサーシュミット」の如く、かっこよくポーズをとっておりました。カメラも合焦し、さぁシャッターを… 結果がこれです。見えますか? 残像が! よぉぉぉく目をこらしてください。 見えるでしょ! かっこいいホシチャが! 僕には見えるんです!!!!! あ~ぁ… トホホホホ…Rimg0093_r ホシチャバネセセリの残像:見える人だけに…2011/06/25:対馬市豊玉町仁位) 

台風なんて、嫌いだぁ… って、迷蝶、来てるかも!!!??? 今週末は豆酘かなぁ!

|

« 先週の続き… | トップページ | ジョークです! »

コメント

どうもです。

せっかくのシリアゲちゃんは行方不明になっちゃいました。
ごめんなさいです。

それにしてもanbowちゃんは相変わらず持ってますねぇ。

ツシマキモンチラシはなかなかもモンでございますよ。
写真にも撮りたいけど採りもしたいなぁ。

ホシチャ,見えてきましたよ。(^^;)

投稿: yohbo | 2011/06/28 13:08

yohboさん,こんにちはです。シリアゲは残念でしたね。押し込んだのですが,次のやつに押し出されるところまでは想像しなかったもんなぁ… また捕まえてあげますね! ホシチャ,居るでしょう。見える人には見えます。 裸の王様みたいだなぁ…

投稿: anbow | 2011/06/29 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の続き… | トップページ | ジョークです! »