« いつのまにやら… | トップページ | 心地よい一日… »

2011/05/13

あれやこれやで,あぁ,こりゃこりゃ!

さてさて,YOHBOさんからのお叱りもありましたが,しばらくブログの更新もせず日々過ごしておりました。で,気がつくと,とうとう4月は更新なしという,なんともはやの有様なりはてました。トホホホホであります。 この4月から,単身赴任で佐世保に行っていた連れ合いが帰島し,5年ぶりの同居生活となりました。最初の2~3日は,なんか新鮮で,うれしかったのですが,数日過ぎたあたりから,とても息苦しくなり,連れ合いに「おい,息苦しいぞ!」と言うと,…叱られました… で,時間は流れ,この連休,最初は次女の結婚相手のご両親にご挨拶?がてらお会いするため,北九州まで出かけてきました。ついでに長女の院展入選作品巡回展があっていたのでそれをのぞいたり,宿泊先の福岡で「南こうせつ」のコンサートに出かけたりと,結構忙しい日々でした。後半は対馬で連れ合いのフィールドデビューのお手伝いをしたり,学生時代の後輩がバードウォッチングで来島するというので,そのお世話をしながら再会を楽しんだりして過ごしました。極めつけは,最後の二日,高熱で寝込んだ連れ合いの看病をしたことです。きっと彼女も息苦しかったのだろうと… とまれ,あれやこれやで,あぁ,こりゃこりゃ!の今日この頃でした。ではでは,連れ合いのフィールドデビューの作品で,今回の更新を締めてみたいと思います。またよろしくでぇす!Cimg0651_r トラフシジミ2011/05/03:対馬市厳原町豆酘:N)Cimg0693_rハラアカコブカミキリ2011/05/03:対馬市厳原町豆酘:N) Cimg0656_rルリハコベ2011/05/03:対馬市厳原町豆酘崎:N)

そして、後でびっくりしたのがこちらの画像!ピンぼけですがすげぇもんが写っていました。あわてて後戻りし、探したのですが、後の祭り… トホホホホであります…Cimg0670_rクロツバメシジミ2011/05/03:対馬市厳原町豆酘崎:N)

|

« いつのまにやら… | トップページ | 心地よい一日… »

コメント

お二人で充実した連休を過ごされたのですね。heart02

よかったよかった!

それとnahoちゃんのフィールドデビューおめでとうございます。
anbowちゃん,追い越されんようにね。

最後のクロツはこりゃぁ参りましたねぇ。
豆酘崎はこの系統がいるのですがここまでのは見たことございませんです。

nahoちゃん,「持ってる」かも…。(o^-^o)

投稿: yohbo | 2011/05/13 21:45

yohboさん、こんばんはです。今日はお疲れ様でした。楽しかった?ですね。さんりんぼうが良かったと連れ合いの弁であります。クロツ、びっくりしましたが、後の祭りでありました。今度からよぉく教えておかねばと反省しきりです。ではでは、また新しい1週間の始まりですが、がんばりやしょう。また宜しくです。

投稿: anbow | 2011/05/15 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにやら… | トップページ | 心地よい一日… »