« とってもブルーなウィークエンド… | トップページ | ウォーキング・ア・ラ・カルト »

2011/05/29

Hand of God !!!

今日は、本来勤務先の「春季大運動会」のはずでした。しかし、早朝からの降雨により、火曜日に延期となってしまいました。休みっちゃぁ休みなんですが、雨天では遊べません。仕方なく、厳原の母の様子を見に下りました。昼食を摂り、午後には豊玉に戻ったのですが、何かさえない休日となりそうでした。(「なりそうだった」のです…)…で、ギターなどつま弾きながらぼぉぉぉぉっとしていると、5時前ぐらいから薄日が差してきました。時刻も時刻なので、フィールド散策はあきらめ、連れ合いと恒例の「ウォーキング」に出かけました。たまにはコースを変えてみようと、和多都美神社方面へと… ここで私は、自分の手が「Hand of God !!!」であることを、確信したのであります。Pict0014_r_3 捕まえた!2011/05/29:対馬市豊玉町仁位:N)

 …で、何を捕まえたかというと… 正解は後ほどであります。お楽しみに! そうこうしながらなおも歩いていくと、yohboさんのブログの個体ほどではありませんが、やや赤みの広い「クロアゲハ」がいらっしゃいました。久々の陽の光で、日光浴をされておりました。Pict0016_r クロアゲハ2011/05/29:対馬市豊玉町仁位)

柑橘系には見えなかったんですが、産卵行動もとりました…Pict0018_rクロアゲハ2011/05/29:対馬市豊玉町仁位)

久々の、飛翔写真を… Pict0022_r Pict0030_rクロアゲハ2011/05/29:対馬市豊玉町仁位)

まぁ、しょうもない飛翔写真でしたが、なんせ、久々なもんでお許しくださいませませ!  で、もう少し足を伸ばして、和多都美神社で、こちらも久々の風景写真です。Pict0041_r 和多都美神社2011/05/29:対馬市豊玉町仁位)

さて、ここらで、水戸黄門といきましょう… 「もういいでしょう!」 「Hand of God !!!」 の餌食となったのは、この方でありまぁす!!Pict0005_r タイワンモンシロチョウ2011/05/29:対馬市豊玉町仁位)

あのですね、カメラしか持っとらんかったとです、カメラしか!! どうすべぇって… 手しかないじゃないですか。結構すれだったし、弱々しかったので、何とか捕まえることができました。本当に、何年ぶりかしら? でも、こうして細々とでも命をつないでいてくれて嬉しくなりました。 って、雌だったんですが、強制産卵させ飼育する元気が私にはありませんでした。皆さんすみませんでした。 ということで、雨のおかげで運動会は延期になりましたが、よかったよかった! 体育主任さん、ごめんね…

|

« とってもブルーなウィークエンド… | トップページ | ウォーキング・ア・ラ・カルト »

コメント

おおっ!
まさにGodhandですねぇ。

何とか生き残ってることが分かって何よりです。
県RDでもランクアップしてましたが,実態は絶滅危惧種そのもの。
なかなか復活の兆しが見えてきませんね。

2008-1♂ 2009-1♂ 2010-1♂ ですもんね。

さてさて,火曜日は晴れそうです。
よかったですね。 今週もぼちぼちやりましょう。

投稿: yohbo | 2011/05/29 20:21

yohboさん,おはようさんです。いやぁ… 何が幸いするやらです。また,他も探してみようという気になるから,元気が出ますよね。さぁ,一週間,頑張りましょう。

投稿: anbow | 2011/05/30 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とってもブルーなウィークエンド… | トップページ | ウォーキング・ア・ラ・カルト »