« 新ブログ「アマダイとギター」! | トップページ | いつのまにやら… »

2011/02/20

春,HARU,はる,haru… 春がそこまで…

みなさま,お久しぶりであります。ぼんやりしているうちに2月も終盤です。玄関前のウスバサイシンが芽を吹いていました。あぁ,春がそこまで来ております。Usu876ウスバサイシン2011/02/20:対馬市厳原町久田自宅)

先日,用事で佐世保に行きました。飛行機は飛び立って対馬上空を旋回したのですが,ちょうど自分が船を係船しているあたりが見えました。しかし,なんかいつもと様子が違って,僕の船が見あたらないような気がしたのです。今日はそれを確認に行ってきたのですが,何とか浮かんでおりました。ずっと以前,釣りに行こうとしたときに,船外機を盗まれた経験があったので,ちょっとびびりましたが,よかったです。よかったのですが,この船,1年以上も動かしていません。バッテリーが… さてさて,暖かくなったら,扱ってやらねばです。トホホホホ…Hune123 無事に浮かんでいたマイ「太郎丸」2011/02/20:対馬市美津島町竹敷)

|

« 新ブログ「アマダイとギター」! | トップページ | いつのまにやら… »

コメント

船を所有されているのですね!リッチですね!
憧れです。当然、免許もありですよね?

投稿: maeda | 2011/02/23 18:20

maedaさん,こんにちはです。役場に勤めていた父親が,遊漁船を持っていたこともあり,釣りは好きでした。免許は26歳の時にとりましたよ。以来,この船が2艇目です。このクラスの船自体はそう高価ではないのですが,エンジンはなかなかいいお値段です。めいっぱいの40馬力ですが馬力の1.5倍万円ほどです。船体はFRPなので中古でもかまわないのですが,エンジンは命に関わる大事なものなので,新台を買うことにしています。さて,動くようになるかしら…

投稿: anbow | 2011/02/25 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ブログ「アマダイとギター」! | トップページ | いつのまにやら… »