« 久々のぱっそこん!… 自作パソコンの巻 | トップページ | 新年のごあいさつ »

2010/12/05

流行にのって…

なぁんもおりません…外… yohboさんの大好きなハナアブさんばかりです。先ほどお会いしましたが,連写モードでハナアブの飛翔写真撮影の練習をされていました。帰ってまねしてみましたが,私のカメラの連写モードでは,カシャッ………カシャッ………カシャッ………,これではどうしようもありません。…で,全く関係のないネタであります。今年は衛星?「イトカワ」に出向いて帰還した「はやぶさ」のおかげでちょっとした天体ブームでしたよね。全くの門外漢ですが,メカは好きなので気にはしておりました。そうこうするうちに,アマゾンで「はやぶさ」の模型を見つけて,これを飾ってやろうと,本と一緒に購入しました。…届いてびっくり… よく読まなかった私が悪いんですが… ダイキャスト合金のお飾りと思っていた「はやぶさ」は,な,なんと,プラモデルでした。ふぅ… で,しばらく寝かせておいたのですが,仕方なく組み立ててみました。メッキパーツとホログラムシールで感じはいいですな! ただそれだけなのですが… 本も少ぅしずつ読んでいます。でもこれだけでオフシーズンが過ごせるわけではありません。これからしばらくは,年賀状の制作に手がかかる毎日です。皆様,よい年末をお過ごし下さいませ…Hayabusa_2 はやぶさの大冒険&プラモ(2010/12/05:厳原町西里自宅)

|

« 久々のぱっそこん!… 自作パソコンの巻 | トップページ | 新年のごあいさつ »

コメント

これって、あの大人のおもちゃというやつですか?
書店で眺めたりはしているのですが、未だに買ったことは無いです。

投稿: maeda | 2010/12/24 17:23

maedaさん,こんばんはです。「大人のおもちゃ」… ちょっとどきっとしましたが… アハハハハ… 大人のおもちゃって,学研のシリーズですよね。これはあれとは違います。純粋にプラモメーカーのプラモデルです。箱には「アオシマ文化教材社」とあります。アオシマって,結構メジャーなプラモ会社かな? 学研の科学と学習は子供の頃に買ってもらっていました。楽しかったですな。今でもいくつかの付録は思い出せるのです。ではでは,maedaさんもお寒い中でしょうが,お体ご自愛の上,よいお年をお迎えください。私は,明日明後日と,年賀状と格闘であります。ではでは…

投稿: anbow | 2010/12/24 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のぱっそこん!… 自作パソコンの巻 | トップページ | 新年のごあいさつ »