« ひさびさの…快感! | トップページ | あちぃよぉぉぉぉ~ »

2010/07/19

スカッ!… スカッ!… スカッ!…

連休最終日,今日はyohboさんも豆酘へお出かけとのこと,一足お先に豆酘崎へと到着しました。おりますおります… 昨日にも増してのウスキシロたち! しかし,採れません… 昨日の成果はまぐれだったようです。 とにかくネットインしてくれません。そうこうしているうちに,yohboさんご夫妻が到着され,豆酘崎でのウスキシロバトルが始まりました。2時間ほど,3人で頑張ってみました。3人一直線に並び,「先鋒参ります!…スカッ…」「中堅参ります!…スカッ…」「大将見参!…スカッ…」 …どうにも網に入りません! とても暑い中,過酷な時間でありましたが,3人で大笑いした楽しい時間でした。…で,採れましたよ,違った,撮れましたよ「ウスキシロちゃん」 ではどうぞ…Usukisiro001 Usukisiro002 Usukisiro003 ウスキシロチョウ2010/07/19:対馬市厳原町豆酘崎)

今日は,写真にあるように「ネムノキ」「ヒメヒオウギズイセン」,そのほか「カタバミ」でも吸蜜していました。3枚目,ぼけぼけですが,とりあえず「飛翔」のつもりであります。

昨日,お伝えしました「キスゲ」ですが,今日はアップでアップです?Kisuge004キスゲ2010/07/19:対馬市厳原町豆酘崎)

トンボちゃんも撮影しました。yohboさんから名前を伺っていたのですが… 忘れました…済みません… でも,迷トンボと言うことだったと思います… だったっけ? まっいいかぁ!Tonbo005トンボチャン2010/07/19:対馬市厳原町豆酘崎)

さてさて,足がちょっとばかり痛くなりました。明日は職場復帰です。がんばるぞぉぉぉ!

|

« ひさびさの…快感! | トップページ | あちぃよぉぉぉぉ~ »

コメント

初めて見るトンボです。綺麗な色ですね。そういえば、7月28日の記事を見てください。変な昆虫を見つけたんです!catface

投稿: yamajunior | 2010/07/28 19:23

お久しぶりです。
九州も暑いですね。
本当に熱い、ウスキシロもタッパンも居るようで。

投稿: maeda | 2010/08/10 18:49

yamajuniorさん,お早うさんです。夏休みもあと少しですね。部活も大変でしょうが,熱中症にならないように,水分補給しながら頑張って下さい。趣味をとおしての心の栄養補給も忘れないでね。ではでは,最後までよい夏休みを…

投稿: anbow | 2010/08/20 08:51

maedaさん,お早うございます。北海道はいかがでしょうか。対馬もご多分に漏れず暑い毎日ですが,朝夕は少ししのぎやすくなってきました。特になんて事はない,暑さだけが厳しかった夏であります。あと少しですが,できるだけフィールドに立ちたいと思っているところです。お互いに健康には気をつけて頑張りましょうね。ではでは…

投稿: anbow | 2010/08/20 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさの…快感! | トップページ | あちぃよぉぉぉぉ~ »