« 夏がきたぁ~! | トップページ | ひさびさの…快感! »

2010/07/15

まっ いいかぁ!

梅雨の大雨で,あちこちに被害が出ている対馬市です。早く明るい太陽を拝みたいものです。先週,厳原の自宅に帰ったとき咲いていた「オウゴンオニユリ」です。染色体異常とかで結実しないそうです。ムカゴで増やすと3年ほどで花が咲きます。綺麗ですよ。とってもぶれぶれなんですが… まっ いいかぁ!Ogooni0001 オウゴンオニユリ2010/07/07:対馬市厳原町久田自宅)

さて,今朝は雨も小康状態。朝職場に来てみると黒い影が… 久々のチョウチョであります。ヒメジャノメかと思ったら「ウスイロコノマ」でした。ぼろぼろでしたがとりあえず写真に納めました。こちらもぶれぶれであります。まっ いいかぁー2! Usuko001 Usuko002 ウスイロコノマチョウ2010/07/15:対馬市上対馬町比田勝)

このウスイロは,鹿よけのネットに行く手を阻まれて難儀しておりました。2枚目の写真は,たまたま風が吹いたため,ネットに貼り付けられて動けなくなっている様です。それでもぶれぶれとは… 我ながら,なかなかいい腕前と思います。ワッハハハハァ… トホホホホ

|

« 夏がきたぁ~! | トップページ | ひさびさの…快感! »

コメント

wakaimeです。(yamajuniorです。)お久しぶりで~す!最近調子はどうですか?何かトンボばかりで、なかなか蝶を見ないんですけど・・・。最近の部活は、「きついけど早く終わる」タイプなので、勉強もしつつ、ブログの更新やコメントが出来ますhappy01もう少ししたら、大会があるので忙しくなりそうです。ハァ~「よい夏を!」

投稿: wakaime | 2010/07/15 20:41

yamajunioさん,お早うございます。いろいろ忙しい学期末のようですね。健康に気をつけて頑張ってね。また虫の話題でもブログアップしてください。

投稿: anbow | 2010/07/16 06:26

ようやく明けましたね。

ウスイロコノマ,久しぶりに見た気がします。
来てるんですねぇ。

薄暗い時間帯に外に出ないからかな。

明日は上方面にのぼってみます。

投稿: yohbo | 2010/07/17 19:34

yohboさん,今日はお疲れ様でした。楽しかったですね。ウスイロコノマ… クロコノマをよく見るようになってから,すっかりご無沙汰でした。よかったよかった!

投稿: anbow | 2010/07/19 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏がきたぁ~! | トップページ | ひさびさの…快感! »