« やっと出ましたばい… | トップページ | 夏がきたぁ~! »

2010/07/03

クロツがいっぱいわいて出た!

相変わらずの梅雨空ですっきりしないのですが,自然は待ってくれないようです。気温の上昇に伴い,わがコマーシャルセンターの庭のカランコエには,次々と羽化したクロツがやってきます。昨日は6頭をいっぺんに観察できました。やっぱり地色は黒っぽいようです。では,梅雨空にわいて出たクロツたちをどうぞ。Ku001 Ku002 Ku003 クロツバメシジミ2010/06/30:対馬市上対馬町比田勝)

カランコエだけでは飽きたらず,いろんなところでポーズをとってくれます。僕のぼろ靴や溝の蓋におすましのクロツたちです。Kutukuro001 Mizokuro002 クロツバメシジミ2010/06/30:対馬市上対馬町比田勝)

なかなか梅雨は明けそうもありませんが,このクロツたちに早くお日様の光を浴びさせてあげたいものです。さてさて,明日は対馬名物「国境マラソン」の日です。ではでは…

|

« やっと出ましたばい… | トップページ | 夏がきたぁ~! »

コメント

湧きましたか! いい言葉ですね。(^^)

今日はお手伝いでしょうか?お疲れさまです。

投稿: yohbo | 2010/07/04 08:18

庭で観察できる蝶、一番の贅沢ですね。
マンション住まいの私の憧れです。

投稿: maeda | 2010/07/13 08:53

yohboさん,maedaさん,お早うございます。長いことほっぽらかしにしてすみませんでした。ただいまクロツは端境期に入っているのやら大雨で出てこれないのやら,さっぱり分かりません。又観察を続けてみますね。この庭には,クロツ以外,なんの姿も殆ど見かけません。おかしいでしょう。おかしいんですよね? もう,なにがなにやらさっぱりです。ふぅ… yohboさんもmaedaさんも,お元気で頑張って下さい。ぼくも頑張るです!

投稿: anbow | 2010/07/15 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと出ましたばい… | トップページ | 夏がきたぁ~! »