« 入梅前… | トップページ | やっと出ましたばい… »

2010/06/13

やっぱりおかしいなぁ…

雨が降る予定だった日曜日,なんと日が差してきました。う~ん… バイクで近場の散策です。内山峠方面から内山坂トンネルを抜けて帰宅するコースです。ちょっと寒いですが,頑張ってみました。 で,この時期,きれいに咲いているヤマボウシ… ちょっと季節が遅れていますな。やっぱり今年はおかしいなぁ…Siroyama000Siroyama001Siroyama002 ヤマボウシ2010/06/13:対馬市厳原町安神~久和)

内山峠からの景色です。雲が多くて,雲の隙間から日が差しておりました。対馬海峡方面と内山地区方面です。内山の田には,水が張ってありますね。田植えの時期かぁ…Huusoto Huuuti 内山峠からの風景2010/06/13:対馬市厳原町内山峠)

コウゾの実がなっていました。これで作ったコウゾ酒を,以前ブログで紹介しましたが,そのまま食べても美味しい物です。まだ早いけど,黄色く色づくのが楽しみです。Kozo001 Kozo002 コウゾ2010/06/13:対馬市厳原町安神~久和)

さてさて,明日からまた一週間の始まりです。水曜日はTTとはいえ,15年ぶりの算数研究授業です。だいじょっぶかなぁ… ちょこっとあやしげな今日この頃であります。頑張るぞぉぉぉぉ…

|

« 入梅前… | トップページ | やっと出ましたばい… »

コメント

anbowさん、こんにちは。^^急に暑くなりましたね。
ヤマボウシもいつもより遅れているんですね。うちのヤマボウシはいつの間にか咲いていました。コウゾの実は食べられるんですね。クワの実と間違えていた頃もありました。^^;

久和は母の郷です。クロツ環境に親戚のおばちゃんの家が写っていました。^^ここにはカワセミもいます。イノシシもいるそうです。^^;

投稿: カピ | 2010/06/17 12:10

カピさん,こんにちはです。なぁんか全体的に季節の進行が遅いですね。やっと梅雨にも入りましたが… 久和のカワセミですか。今度いったら気をつけてみておきます。安神では,河口付近でよく見かけるのですが… 来週は天気の悪い週になりそうです。ちょっぴり一休みして,音楽の方を頑張ってみようかなぁ… カピさんも雨のガーデンを楽しまれてくださいね。

投稿: anbow | 2010/06/18 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入梅前… | トップページ | やっと出ましたばい… »