« ぶぅら ぶぅら ぶぅら… | トップページ | 昆虫少年のブログだぁ! »

2010/05/05

さてさて,みなさん連休は?

さてさて,みなさん連休いかがお過ごしでしたか? 私,1日より4日まで,佐世保の連れ合いのところへ行ってきました。高3になった息子のこれからも心配でしたが,とまれ,二人とも元気そうで何よりでした。さて,何をしようと思っても,息子は最後の高総体を来月に控え,毎日ソフトテニスの練習で登校しますので,日中は二人でラブラブ…ちがった,ブラブラすることに相成りますのです。(日本語かぁ!)で,初日午後は,近場のなんとか公園にツツジを見に行きました。そして二日目は連れ合いは5年も佐世保にいて一度も行ったことがないという,波佐見の陶器祭りと三河内はまぜん祭りへと出かけました。私は平戸時代に3度ほど行ったことはあるのですが,久しぶりで楽しかったです。Rennkyu なんとか公園(2010/05/01:佐世保市なんとか公園)

で,毎日何とはなしに過ごしましたが,帰る日の午前中,気になっている物を見て回りました。1番気になっていたのは「3Dテレビ」です。ヤマダ電機で見たのですが,すごいですね。理屈はわかっていてもすごいもんが出てきたなぁと思わされました。みなさんも一度見て下さい。見た人にしかわかりません。すごい!(次の画像を見てもなにも3Dには見えないんですが… すんません!)3d 3Dビエラ(2010/05/04:佐世保市ヤマダ電機)

それと,対馬で頑張ってくれているMRワゴンですが,最近ランクルも気になりだし,ちょっと中古車店を回ってみたりしました。連れあいを連れているので即決する勇気も気力もなく,また金もなく,対馬の山道にはでかすぎろうと思ったり,とりあえずどんな車かだけ観察してきました。次の写真はネットで見たランクルです。Rankuru トヨタランドクルーザー(2010/05/04:佐世保市)

あと一つ気になっていたのは,maedaさんのブログにあったカシオの「HIGH SPEED EXILIM EX-FC150」です。ヤマダ電機で実機に触ってみたのですが,何か時間がなくて今ひとつピンときませんでした。もう少し考えてから手を出すかどうか決めたいところです。Kasio カシオの気になるデジカメ(2010/05/04:佐世保市ヤマダ電機)

この連休で,気になっていた物たちとたくさん接触しましたが,やはり離島はこういった機会が少ないので不便だなぁと改めて思いました。…不便だからいいこともいっぱいあるんですけどね… さてさて,今日は連休最終日… なにすべぇ?

|

« ぶぅら ぶぅら ぶぅら… | トップページ | 昆虫少年のブログだぁ! »

コメント

最近まれに見る幸せそうな笑顔ですなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

150いいですぞ。わちきの持ってるEX-FH20の昨日のほとんどを身に付けて2万弱,買いでしょ!

投稿: yohbo | 2010/05/06 18:51

yohboさん、こんばんはです。連休いかがでしたか? ブログを見る限りではあんまり収穫はなかったようですが、気持ちはゆっくりできたんじゃないですか? カメラもテレビも車もほしいものだらけですが、ものばかりが増えて心がなくなってしまいそうで、ちょっと考えてしまうところです。 おんぼろギターで歌を作っていたころが一番楽しかったのかも知れませんね。おんぼろ網を担いで山に登ったり、バスで遠くの町に蝶を求めたり… 明日は厳原です。なんかいいことないかなぁ…

投稿: anbow | 2010/05/06 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶぅら ぶぅら ぶぅら… | トップページ | 昆虫少年のブログだぁ! »