« ひとつひとつ… | トップページ | 帰ってきたクロツⅡ »

2010/05/29

今年のミカちゃん…

明日はコマーシャルセンターの運動会です。で,今日はいい天気! お出かけしないわけにはいきません。この季節定番の「ミカちゃん」に逢いに行ってきました。ちょっと風が強かったのと,センダンの花が,まだ5分咲きだったことなどが重なり,ほんのちらほらとしか姿を見せてくれませんでした。アオスジも少なかったです。現地ではyohboさんご夫妻ともお会いし,しばし楽しい時間を過ごさせて頂きました。で,とりあえず「今年のミカちゃん」です。…ぼけぼけですが…Mika001 Mika002 ミカドアゲハ2010/05/29:対馬市厳原町)

|

« ひとつひとつ… | トップページ | 帰ってきたクロツⅡ »

コメント

お疲れでしたぁ。 しばしの再会,楽しかったです。
しっかりミカちゃんをものにされてますね,流石!

明日は運動会!
日焼けにご注意を…。(o^-^o)

投稿: yohbo | 2010/05/29 21:36

yohboさん、お早うございます。今朝の対馬はいい天気ですか? 今日は休みを取って佐世保にきています。最後の高総体ということで応援であります。ではでは、良い週末を… 何かいいものでも飛んできてればいいですね!

投稿: anbow | 2010/06/04 06:24

対馬のミカド、良いですね。
ミカドは5年前に広島福山市でちらっと見ただけで、まともにはもう30年以上も見ていません。そのうちにじっくり撮りたいです(そんな蝶が沢山!)。

投稿: maeda | 2010/06/06 17:24

maedaさん,こんにちは。お返事送れて済みませんです。今年は本当に時期を逃したというか,なぁんかいつもの感覚ではつきあってもらえないようです。ほかの蝶たちにも同じ事が言えそうなので,これからシーズン中は気をつけておきたいところです。北海道はやっとシーズンインですかね。熊の記事も報じられているようですね。気をつけて楽しんで下さいね。

投稿: anbow | 2010/06/12 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとつひとつ… | トップページ | 帰ってきたクロツⅡ »