« これじゃぁねぇ… 久々の音楽関係カテゴリー! | トップページ | ぶぅら ぶぅら ぶぅら… »

2010/04/24

ぶぅら ぶぅら…

今日は午前中野暮用があって遊べませんでしたが,午後から何とか外回りに出てみました。といっても,MRワゴンで近場巡りです。天気はよいのですが気温はなかなか上がりません。それでは今日のぶぅらぶぅらです…

自宅を出てから久田~日掛線を走り,途中から内山方面に抜ける林道を探索しました。特に収穫はありませんでしたが,かわいい花も咲いていました。まずはスミレちゃんです。色がきれいだったので撮影したのですが,どうかな?Hanasu01 スミレの一種(2010/04/24:対馬市厳原町矢立林道)

道ばたにアブラナ科の植物が並んで咲いていました。…ぶつぶつ文句は言っても頑張ってくれるMRワゴンをバックに…Hanata02 タネツケバナ?(2010/04/24:対馬市厳原町矢立林道)

その後,尾浦浜へと行ってみました。かわいい花たちが迎えてくれました。海をバックの花も少々… 中途半端に終わった昨年の海バックシリーズを思い出しました…Hanasa03 Hanasa04 ムラサキサギゴケ(2010/04/24:対馬市厳原町尾浦浜)

菜の花も終わりが近いようです…Hanaabu05 アブラナ(2010/04/24:対馬市厳原町尾浦浜)

這いつくばっての撮影です!Hanaha06 ハマエンドウ(2010/04/24:対馬市厳原町尾浦浜)

さてさて,花ばっかりじゃぁですねぇ… 唯一遊んでくれたかわいいやつです…ありがとうね!Be000001 ベニシジミ(2010/04/24:対馬市厳原町尾浦浜)

尾浦浜を海に向かってずっと左手に行くと,小さな滝のある入り江にたどり着きます。遠くから見ていたときに大きな鳥が枯れ木に留まったのが見えたので,頑張って歩いて行ったのですがもう居ませんでした。その場所に行ったのは本当に45年ぶりぐらいだと思います。当時役場に勤めていた両親ですが,夏になるとよくここで職場の遠足があっていたのを覚えています。父もすでに他界していますが,こんなに狭い浜だったとは… 懐かしい絵が頭の中を駆け巡った一瞬でありました…Titi000001023 懐かしの浜辺(2010/04/24:対馬市厳原町尾浦浜)

さてさて,明日も良い天気のようですが,気温が上がるかどうか… ま,明日は明日の風が吹くでしょう… ではでは,今日もお疲れ様でしたぁ!

|

« これじゃぁねぇ… 久々の音楽関係カテゴリー! | トップページ | ぶぅら ぶぅら ぶぅら… »

コメント

この海岸,記憶にあります。一度一緒に行きました!尾浦の奥だったのか!

投稿: yohbo | 2010/04/25 07:58

YOHBOさん,こんばんはです。昨日今日とお疲れ様でした。収穫はありましたか? 尾浦浜の奥の方,小さな滝のあるところ,行きましたかねぇ… いつのことやらさっぱり訳のわからないANBOWであります。ではでは,また一週間頑張りましょう。お休みなさぁい!

投稿: anbow | 2010/04/25 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これじゃぁねぇ… 久々の音楽関係カテゴリー! | トップページ | ぶぅら ぶぅら ぶぅら… »