« 真冬じゃぁぁぁぁ… | トップページ | あちこちの春… »

2010/03/14

やっぱり,はぁるが来ぃたぁ…

突然の大雪でびっくりした先週でした。さて,週末の自宅ではゲンカイツツジが咲き始めました。これを見ると春だなぁと思います。Gen001 ゲンカイツツジ(2010/03/14:対馬市厳原町久田自宅)

こりゃぁ,ウミゲンカイも咲いとろぅと,おきまりのコースへ出かけてみました。…ちょっと早めでしたが咲いとりました。来週末が満開かもしれません。Gen002 ゲンカイツツジ(2010/03/14:対馬市美津島町竹敷入口)

全体はこんな感じであります…Gen003 ゲンカイツツジ(2010/03/14:対馬市美津島町竹敷入口)

ついでにマイ船着き場まで行ってみたのですが,何とか浮かんでおりました… あたりにはスミレも咲いておりました。この時期スミレと言えば「ナンザンスミレ」…早速日見~日掛経由で久田方面へ車を進めました。ナンザンは葉っぱだけでしたがスミレも咲いておりました。Nan0004 Smi0001 ナンザンスミレタチツボスミレ(2010/03/14:対馬市厳原町日掛~久田)

近くには力強い春の息吹もいっぱいでした…Mamu0002 Sida0003 マムシグサ類シダ類の新芽(2010/03/14:対馬市厳原町日掛~久田)

|

« 真冬じゃぁぁぁぁ… | トップページ | あちこちの春… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真冬じゃぁぁぁぁ… | トップページ | あちこちの春… »