« めずらしや… 亀ちゃん… etc | トップページ | いろいろお世話になりました »

2009/10/18

秋の「あしおと」が…

先週末,修学旅行引率で疲れ果てた土日はぼんやりゆっくりでした。今日は小浦ダムでウォーキングタイム! 久々にバイクで出かけました。回りの様子に目をやりながら歩くと,そこここに秋のあしおとがいっぱいでした。

バッタやカマキリがたくさん道ばたでお出迎えをして下さいました。Bata123

バッタ(2009/10/18:対馬市厳原町小浦ダム)

カマキリさんも元気でした…Kama111

Kama222カマキリ(2009/10/18:対馬市厳原町小浦ダム)

公園の広場も,秋が深まってきています…Aki111

秋の深まり(2009/10/18:対馬市厳原町小浦ダム)

良い天気に誘われて,美津島から上見坂,佐須方面から日掛回りで久田の自宅に戻りました。上見坂からの展望です。合成なので継ぎ目の色合いが不自然です。すみません。きれいに仕上げる根性がありませんでした。Aki222

秋の深まり(2009/10/18:対馬市美津島町上見坂)

今年は自宅のキンモクセイが満開です。良い香りをお届けできないのが残念ですが…Aki333

Aki444秋の深まり(2009/10/18:対馬市厳原町久田自宅)

|

« めずらしや… 亀ちゃん… etc | トップページ | いろいろお世話になりました »

コメント

見ようとしないと見えませんが、結構、まわりには虫さんたちがいますよね。私のクラスには、そよ吹く風も怖がる女の子がいますが、(虫など、名前を聞いただけでおお泣きしてます)最近はあまりにも、男の子が虫を捕まえてくるので、だんだん慣れてきたようです。(が、とりあえず、まず、サイレンのように泣く・・という儀式?はしなくては駄目なようですが・・)
さてさて、このカマキリさんの写真、どんなポーズで撮られたのかな?まさか、地べたにはいつくばって?いや、きっとそうでしょう。

投稿: ブー子 | 2009/10/25 14:05

ブー子さん,お久しぶりですね。こんにちはです。そうですね,私の学校にもいろんな子がいますが,総じて虫には弱いようです。ゲームなどバーチャルの世界での体験だけでは本当の体験とは言わないのと同じで,やっぱり触って感じてほしいものです。 さてさて,ご明察でありますよ。地べたにひっくり返って撮影しています。車も滅多にこないからですね… 平気の平気,へっちゃらであります。 楽しいよ…

投稿: anbow | 2009/10/25 16:47

秋も深まってきたとおもったら
もぅ冬がそこまできてるねぇhappy01sweat01
うちの会社にも
キンモクセイが
植えてありますshine
人工だけど、やっぱりいぃにおいheart02
今日は会社が休みだから
チャリンコでぶらぶらお散歩bicycledash
こっちではあんまり
虫さん見ない気がするなぁsweat01

投稿: トッポジージョ | 2009/11/02 12:39

トッポジージョさん,こんばんはです。寒くなってきましたね。チャリンコぶらぶら良いですね。体大切にして下さいよ。インフルエンザにも気をつけて… マスクしてますか? キンモクセイ,今年は今までで初めてたくさん花をつけました。良い香りでした。気をつけてみると,都会でも結構虫さんいるんですよ。ま,僕の言う虫にもいろいろあって,ジージョさんにとっては,かわいげのない物も居るでしょうが… ぼちぼち,頑張りませんか… 急ぎすぎないようにね… あんぼうより

投稿: anbow | 2009/11/02 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めずらしや… 亀ちゃん… etc | トップページ | いろいろお世話になりました »