« 昆虫少年の夏 | トップページ | なぁんかおらんかなぁ…豆酘崎探訪… »

2009/09/27

なんやかんや…

9月の「シルバーウィーク(何となくいやな響き!)」に,yohboさんのブログにあった「ルリウラ」を見に豆酘まで出向きましたが,これは空振りでした。当日朝には厳原久田の自宅でクマソを見ていたので楽しみに出かけたのですが,なんかぱっとしない結果でした。…で,昨日リベンジをかねてもう一回豆酘まで出向きましたが,これも空振りでした。スジカバの新鮮なやつを目前にしたのですが,写真orネットインと迷っている間に,どっかへいっちゃたぁ! とまれ,なんやかんやあった銀週と昨日の出来事であります。ではどうぞ…

ヤクルリが遊んでくれました。ちょとすれですが,楽しかった…Yaru1231

ヤクシマルリシジミ(2009/09/26:対馬市厳原町豆酘崎)

ヒメアカがたくさんいました。青空とのコラボにチャレンジですが…Himea1232

ヒメアカタテハ(2009/09/26:対馬市厳原町豆酘崎)

こちらは銀週の思い出! こんな状態でもまだまだ現役! しっかり産卵していました。蝶には更年期障害ってないのかしら?Kumaso1233

クロマダラソテツシジミ(2009/09/21:対馬市厳原町豆酘市街)

この日は10頭ほどがソテツの回りを飛んでましたが,やっぱり犠牲者はいるもんでありますなぁ…Kumaso1234

クロマダラソテツシジミのおくりびと(2009/09/21:対馬市厳原町豆酘市街)

特に意味はありませんが,いつもと違った場所をウォーキングしたときの夕景です。きれいでした。Hukei1235

きれいな夕景(2009/09/24:対馬市上対馬町大浦~鰐浦線)

全く関係ないのですが,おまけのおまけです。笑ってください。Omake1236

ぼく…2009/09/23:対馬市厳原町久田自宅)

26日に豆酘にいったときの話ですが,豆酘崎の狭いところにレンタカーが停まっておりました。そばを通り過ぎると後ろからクラクションが… 振り返ると車の中から手招きをしているではありませんか。いってみるとたどたどしい日本語で「厳原に行きたい。カーナビを設定して欲しい」らしきことを話してくるコリアンの男性3名でした。仕方なく助手席で何とか設定したのですが,運転手さんが「1H?(ワンアワー?)」… どうやら厳原まで1時間ぐらいかと聞いているようであります。私,自慢じゃないですが高校3年の夏以降,先生から「英語で点を取ることはあきらめて生物と日本史でいけ」と言われたほど英語が苦手であります。45分ぐらいと伝えたいのですが…「よんじゅうご ミニッツ」と言ったら「…?」…(そうかよんじゅうごがいかんのだ)と思い直し,「あばうと ほうてぃふぁいぶ ミニッツ」というと何とかわかったようでした。(わかったような気がしただけかも?) その後車は,トコトコと私の前を走り去っていきました。…もういやだぁ…

|

« 昆虫少年の夏 | トップページ | なぁんかおらんかなぁ…豆酘崎探訪… »

コメント

今晩は。

スジカバに反応して豆酘崎へ行ってみましたが出会うことはできませんでした。
豆酘崎と集落内でそれぞれリュウキュウを拾ったくらいでした。

そうそう,anbowさんのコマーシャルセンターのソテツにクマソがいて卵を産んでました。新芽がないのでどうかなと思いますが・・・。 後でブログであげますね。

投稿: yohbo | 2009/09/27 21:58

高校の先生の英語、笑わせていただきました。
本当の話ですか?ネタじゃないでしょうね。

投稿: maeda | 2009/09/28 06:02

yohboさん,こんばんはです。北から南まで大変ですね。お疲れ様です。スジカバは残念でしたが,僕の職場のクマソも今日はお目にかかれませんでした。天気が悪かったですしね。植木鉢のクロツのサナギ,テイクアウトされましたか?見あたらなくなっていました。羽化でもしたのかな? また1週間が始まりました。ぼちぼち頑張りましょう。

投稿: anbow | 2009/09/28 18:04

maedaさん,こんばんはです。決してネタではありません。事実です。先生のご指導のおかげでこうして今は食っているところであります。その先生は今春,春の選抜で優勝した長崎青峰高校の校長さんです。むちゃくちゃなことを言われたもんですが,そのくらいひどい成績でした。ま,いいかぁ… 今特に困ってないもんねぇ…

投稿: anbow | 2009/09/28 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昆虫少年の夏 | トップページ | なぁんかおらんかなぁ…豆酘崎探訪… »