« 疲れましたぁ… | トップページ | 見つけた,見つけた,見ぃつけたぁ!!! »

2009/08/30

ちょいブラ…

昨日のウォーキングは,自宅近くの矢立林道を歩いてみました。道路脇の草がきれいに刈ってあったので,ちょっと残念でしたが,季節が秋へと移り変わっていることがはっきりとわかりました。出迎えてくれたイチモンジセセリとツシマギボウシの花です。Ise123

イチモンジセセリ

(2009/08/30:対馬市厳原町矢立林道)

Gibo23ツシマギボウシ(2009/08/30:対馬市厳原町矢立林道)

2年間でまだ800キロ強しか乗っていないバイクです。大事にしているのですが,ちょっとかわいそう…Baiku1234

My バイク(2009/08/30:対馬市厳原町久田~日掛線)

いよいよ夏休みも終了です。また過酷な教育現場へと復帰です。浦島太郎状態で…

|

« 疲れましたぁ… | トップページ | 見つけた,見つけた,見ぃつけたぁ!!! »

コメント

やっとバイクネタ出ましたね!
800kmですか?(^_^;)

私のは27年前の中古なので5月の入手後のパーツ交換&試走でその半分くらい走ったかもしれません、

クラッチ交換も終了し、後は外観を整えるだけですが本体入手価格の等倍くらいの散財はいたし方ありません(-_-;)

投稿: モリヤマ | 2009/08/30 23:11

モリヤマさん,こんばんはです。しょうもないバイクネタに投稿頂きありがとさんです。本当にバイクに生まれ私の元に来て,不幸せだろうとはおもいますが,自己満足の最たるもので… ときどき大事に乗ってあげるだけです。またそのうちネタが出たら,よろしくです。

投稿: anbow | 2009/09/01 19:50

僕の標本のもイチモンセセリですか?標本の蝶をもう少し増やしたかったのですが・・・時間もなかったので。夏休みおわってしまいましたねcoldsweats01

投稿: yamajunor | 2009/09/01 20:07

yamajunorさん,こんばんは。今日はゆっくり話もできず,すまんかったです。でも,よく頑張ったね。僕も小学校高学年頃から始めたけど,最初からこんなに丁寧な標本はできませんでしたよ。yamajunorさんの器用さと熱心さがすごいですね。セセリはイチモンジセセリに間違いありません。後翅裏に黄色っぽい紋が横一列に並んでいるところからイチモンジセセリの名があります。珍しくはないのですが展翅は大変ですよね。稲科の植物を食べるので,田んぼの稲の大敵であります。これからまだまだ頑張りたいとのこと,頼もしい限りです。頑張ってね。これからも応援しています。秋の蝶にも綺麗なものが多いのですよ!

投稿: anbow | 2009/09/01 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れましたぁ… | トップページ | 見つけた,見つけた,見ぃつけたぁ!!! »