« あじさいの季節 | トップページ | あちこち,ぶぅらぶぅら… »

2009/06/09

夕方のひととき…

昨日今日と,夕方の散歩をしてみました。昨日は車で豊方面の「スーパーZ林道」へ…そして,先週yohboさんと遊んだ「アサギの浜辺」です。スーパーZ林道はなんでも飛び出してきそうなとてもすばらしい環境ですが,全く何もいらっしゃいませんでした。う~ん… で,アサギの浜辺には,やっぱりたくさんのアサギさんが舞っておられました。なぜあの花にこんなにも集まるのか全くわかりませんが,とても不思議な浜辺であります。Asa12345

アサギマダラ(2009/06/08:対馬市上対馬町豊地区浜辺)

今日は純粋に「ウォーキング」であります。R8が修理に出ており,先日のアジサイより,以前使っていたパナのFX-7に急遽助けてもらっています。夕刻の道ばたで白く目立っていた綿毛と,ノビル?の花かなぁ? ま,綺麗でしたので…Wata212

何かの綿毛(2009/06/09:対馬市上対馬町三宇田)Nobi234

ノビル2009/06/09:対馬市上対馬町三宇田~泉)

|

« あじさいの季節 | トップページ | あちこち,ぶぅらぶぅら… »

コメント

終日の出張、お疲れさまでした。数日ぶりの更新ですね。きっと、山ジュニアさんも喜ぶことでしょう。では、お休みなさい。

投稿: ega | 2009/06/10 21:06

下は久しぶりの大雨でした。 午後からは回復してきたのですが・・・。
アサギさんの好物はスナビキソウというのだそうです。 やはり特殊な環境に生えるようです。

予報を見ると明日からしばらくは雨マークはありません。 虫好きの人たちで賑わうかもですね。

投稿: yohbo | 2009/06/10 22:09

egaさん,こんばんはです。毎日お元気そうで,なんとタフな人だと感心しきりであります。週末は天気もいいようで,また更新の材料集めでもしてきましょう。ではでは…

投稿: anbow | 2009/06/11 20:13

yohboさん,こんばんはです。「スナビキソウ」,yohboさんのブログで確認しました。妙な花ですがアサギにとってはご馳走なのでありましょう。しかし,毎年あそこにあんなにいるのかしらん? 不思議でありますね?

投稿: anbow | 2009/06/11 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいの季節 | トップページ | あちこち,ぶぅらぶぅら… »