« あちこち,ぶぅらぶぅら… | トップページ | ネタがない… »

2009/06/14

今日も今日とて…

今日も今日とて,上対馬の自宅の地区清掃の日をほっぽらかして(みなさん,ごめんなさい)豆酘崎へやってきました。ウラジロははるか梢の上で笑っておりましたが,スレスレのぼろぼろ牡が,下草のところで僕と遊んでくださいました。アリガトさん! 今日は少し暑かったので,必死で水分を探しておりました。Uji231

Uji1234ウラジロミドリシジミ(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

そばには何やら蜘蛛の卵嚢らしき物が… きれいなんだけど…Kumosan1

蜘蛛の卵嚢?(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

そういえば,こんな蜘蛛もみかけました。なんだろう?Ku8

なんとか蜘蛛(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

豆酘崎灯台には,なんとウラナミシジミが… 迷蝶のはずですが,この時期すでにスレスレでした。U2

ウラナミシジミ(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

広場にはニワゼキショウがたくさん咲いていました。一日花であります。Asdfg3

ニワゼキショウ(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

豆酘崎では,対馬の夏を代表する花木「ネム」の花が咲き始めていました。Muneki3

ネム(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

あんまりお気に召さないかもしれませんが,ツユクサと光のコラボです。実際はもっともっときれいでした。Tuyuo098

ツユクサ(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

広場では,新鮮なツバメシジミが初夏の日差しを浴びて楽しそうに遊んでいました。Tuba45

Tuba09ツバメシジミ(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

西浦入り口でyohboさんご夫妻とお会いしました。しばらく付近を散策しお別れした後,西浦のクロツを見に行きました。Kutu876

クロツバメシジミ(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘西浦)

今日は珍しい光景を見かけました。なんと言うことはないのでしょうが,海上に霧が発生し,豆酘崎の昔の灯台が霧の中,下が隠され上だけ見えていました。わかるかな?Touda23

豆酘崎の不思議な光景(2009/06/14:対馬市厳原町豆酘崎)

|

« あちこち,ぶぅらぶぅら… | トップページ | ネタがない… »

コメント

ウラジロ、かなり傷んでいますね。
もうベストシーズンは終わりでしょうか。
でも蝶たちと遊べるだけ良いですよ。
こちらはひどい天候で、もう3週も蝶を撮ってません。

投稿: maeda | 2009/06/15 18:35

maedaさん,こんばんはです。ずっとほったらかしにしててすみませんでした。ちょっと多用でまいっていました。ウラジロの季節も取り逃がし,毎週なにをしているのか心も体も落ち着きません。後数年はこんな状態とおもいますが,負けずに頑張ります。死んではいけませんからね…

投稿: anbow | 2009/06/19 22:00

もうクワガタがいるんですね。そういえば今日セミがないていました。もう夏ですね。

投稿: 御幸一也 | 2009/06/24 20:31

御幸さん,初めまして,こんばんはです。そうですか,セミですか。にぃにぃでしょうかね?梅雨時期とはいえいよいよ夏到来のようですね。それにしても温暖化のせいか暑い夏になりそうな予感です。体調管理をしっかりせねば… 御幸さんもお元気で… またのぞいていただければありがたいです。よろしくお願いします。

投稿: anbow | 2009/06/24 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこち,ぶぅらぶぅら… | トップページ | ネタがない… »