« 弁当からの脱却を… | トップページ | みどりちゃん… »

2009/06/25

今日もいろいろ… 妙な物…

今日は職場の外壁に,妙な物を見つけました。蛾の繭だろうとは思うのですが,なんと繭の中で中空に浮いているように見えるではありませんか! 何となく感動的な出会いだったので,お気には召さないかもしれませんがとりあえず掲載であります。Mayu123

何かの繭(2009/06/25:対馬市上対馬町比田勝)

その後ですが,裏庭のツツジ(A)に小振りのシジミがとまりました。ツバメかなと思いましたがなんと「ミズイロオナガ!」あわててカメラを取りに走りましたが戻ってみると居ませんでした。そばにコナラかクヌギらしき樹木(B)があったので,蹴飛ばしてみると,樹上遙か飛び出されました。こんなところで世代交代しているんですかねぇ? う~ん??Mizu765

ミズイロオナガシジミのいた環境(2009/06/25:対馬市上対馬町比田勝)

最後はこんな写真です。サシガメの一種と思われる個体が,ジョウカイボンを捕食していました。 …し…か…し… 彼?は,ダニに寄生されておりました。すさまじいバトルだと思いました。勝者はだれだ!? Sasi90

なんかな?(2009/06/25:対馬市上対馬町比田勝)

明日,明後日,明明後日と所用で厳原です。なんかないかなぁ?

|

« 弁当からの脱却を… | トップページ | みどりちゃん… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当からの脱却を… | トップページ | みどりちゃん… »