« 夕方のひととき… | トップページ | 今日も今日とて… »

2009/06/13

あちこち,ぶぅらぶぅら…

頑張っている,朝のウォーキングや,土日の下島方面でのぶぅらぶぅらであります。今日は自宅のブッドレアが咲いていましたので,もしや桃源郷もと思い立ち,出かけてみました。開花状況は2分咲きかなぁ?たいした収穫はありませんでしたが,これからが楽しみであります。今日のお仲間紹介です。Kimadase1234

キマダラセセリ(2009/06/13:対馬市厳原町小浦地区)Aka111

アカタテハ(2009/06/13:対馬市厳原町小浦地区)Hanamu1111

ハナムグリの仲間(2009/06/13:対馬市厳原町小浦地区)

桃源郷を散策した後は,朝寝で歩けなかったウォーキングのために,小浦ダム周回道路へ向かいました。ここではトンボを始め虫たちと遊べました。トンボの写真を撮っているとパトカーが近づいてきて「何してるんですか?」と職質されました。見ればわかるだろとは言えないので,説明し早々にお引き取り願いました… でも,このあと2回も来たんですよ… なんかなぁ… まっ,いいかぁ…Tobo232

コシアキトンボ(2009/06/13:対馬市厳原町小浦ダム周回道路)

コシアキトンボは腰の白い個体と黄色い個体が結構な数,飛んでいました。ちょうどスイカズラの花が咲き始めと終わりで色が白から黄色に変わるような感覚でした。ウラナミジャノメもたくさんおりました。また,ヤクルリもネットインしましたが,完品でなかったので放してあげました。結構新鮮な個体でしたが…Urajya238

ウラナミジャノメ(2009/06/13:対馬市厳原町小浦ダム周回道路)

先日,上対馬町三宇田近辺で見つけた「ムラサキシキブ」の花です。秋口になると,紫の小さな果実をたくさんつけます。生け花などにも使われているようです。清楚な感じが好きな花木です。Murasi123

Murasi234ムラサキシキブ(2009/06/11:対馬市上対馬町三宇田地区)

|

« 夕方のひととき… | トップページ | 今日も今日とて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方のひととき… | トップページ | 今日も今日とて… »