« みどりちゃん… | トップページ | 変な天気… »

2009/06/28

なんやらかんやら…

昨日今日と,いい天気が続きます。朝のウォーキングで歩いている久田の総合運動公園で見かけた風景です。なにゃらかんやらありますが,どうぞ…

まずは今朝見かけた「ベニちゃん」です。あちこちで見かけますがツツジの葉で寝ているところをよく見かけます。ベッドとして,何か特別な植物なのかな?Be234

ベニシジミ(2009/06/28:対馬市厳原町久田総合運動公園)

昨日の朝はなんか変な虫にも出会いました。とっても強烈な毒物を持っているツチハンミョウに似ていたので,おそるおそるの撮影であります。でも,まだ朝早い時間,あっちも寝ぼけていたみたいでした。… その後,yohboさんから「チョウセンマメハンミョウ」と教えていただきました。ありがとうございました。Tutiha123

チョウセンマメハンミョウ2009/06/27:対馬市厳原町久田総合運動公園)

その後,ゾウムシさんペアにも出会いました。撮影の時は1頭と思っていたのですが,写真を見ると後尾中の2頭でした。ほんまかいな?Zomu987

ゾウムシの仲間(2009/06/27:対馬市厳原町久田総合運動公園)

この公園には芝生の所もかなりあって,くつろげるのですが,ネジバナがたくさん咲き始めていました。朝日をバックの1枚と,ねじれの様子がわかるかな,アップの1枚です。Neji111

Neji222ネジバナ(2009/06/28:対馬市厳原町久田総合運動公園)

こんなにたくさん生えています。まだ4分咲きと行ったところでしょうか。これからが楽しみです。これでもランの仲間なんですよねぇ…Neji333

Neji444ネジバナ(2009/06/28:対馬市厳原町久田総合運動公園)

昨日の朝,運動公園で撮影した「ヤマモモ」の実です。とても甘くておいしいという事ですが,私はまだ口にしたことがありません。何でかなと思いますが… わかりませんが,なんか怪しい果実に思えてしまいます。Yamo789

ヤマモモ(2009/06/27:対馬市厳原町久田総合運動公園)

昨日は午後,豊玉町で仕事でした。時間があったので松原公園に出かけてみました。出初めのホシチャも見かけたのですが,残念,画像は撮れませんでした。公園の広場で仲良しのツマグロヒョウモンを見かけ,お邪魔虫させていただきました。Tumahi678

ツマグロヒョウモン(2009/06/27:対馬市豊玉町仁位松原公園)

今,朝7時30分です。いい天気みたいなので,お出かけしてみましょう。また何か見かけたら報告します。ではでは,皆様,良い休日を…

|

« みどりちゃん… | トップページ | 変な天気… »

コメント

土曜日もお仕事でしたか,お疲れさんでした。
2枚目の黒いのはチョウセンマメハンミョウです。 大陸系で日本では対馬の特産なのですが,とにかく臭いです! 
ヤマモモはN田小にありましたね。

投稿: yohbo | 2009/06/28 19:57

yohboさん,こんばんはです。「チョウセンマメハンミョウ」ですね。ありがとうございます。見るからにくさそうだったので触りませんでしたが,正解でした。またよろしくお願いします。

投稿: anbow | 2009/07/01 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みどりちゃん… | トップページ | 変な天気… »