« なんやらかんやら… | トップページ | なんやかんや… 海バックシリーズ? »

2009/06/28

変な天気…

先週今週と,天気予報がなかなか当たりません。朝から雨そうだったのですがいい天気,午前中動いていたら雲がわいてきて,ポツポツと雨が… しかし,また晴れてきました。う~ん… わかりましぇん… で,ブッドレア桃源郷に行ってきました。ホシチャには逢えませんでしたが,ホソバがお出迎えしてくれました。昨日,自宅で見たミドリちゃんがそこそこブッドレアで吸蜜していましたが,落ち着きがなく,撮影は困難を極めました。では,どうぞぉ…Hoso098

ホソバセセリ(2009/06/28:対馬市厳原町小浦付近)

頑張って撮影した「ミドリちゃん」です…Mihi457

ミドリヒョウモン(2009/06/28:対馬市厳原町小浦付近)

訳のわからないものもいました。yohboさんの頑張りの影響で,何でも撮影してみようかという気になってしまいます。なんじゃろかいな?Hate23

???(2009/06/28:対馬市厳原町小浦付近)

その後,買い物に美津島へ出かけましたが,昨日のホシチャが気になり,船を泊めている竹敷へ行ってみました。残念ながらホシチャとは出逢えませんでしたが,たくさんのマイマイガ?らしき集団と「ウンコ」みたいな蛾のさなぎがたくさんいらっしゃいました。Un78

???(2009/06/28:対馬市美津島町竹敷)

先日,船検を終えたばかりのお船さんも,しっかり浮かんでいてくれました。この夏以降,yohboさんと,黒島のシルビアを確認に行く予定なので,それまでは浮いててね…Hune657

マイ船(2009/06/28:対馬市美津島町竹敷)

ところで,先日の自宅のトックリバチらしき巣ですが,何の気無しにサッシを開けたらこわれてしまいました。幼虫が4~5頭いましたが,その後,ありさんの餌と化しました。ごめんなさい…

|

« なんやらかんやら… | トップページ | なんやかんや… 海バックシリーズ? »

コメント

これはマイボート?
リッチですね。釣りもOK。

投稿: maeda | 2009/06/28 19:37

中に蜂がいなくてよかったですねhappy01
今日はクワガタのメスを見つけました。もう夏ということですね。「昆虫の季節!」

投稿: yamajunor | 2009/06/28 21:38

maedaさん,こんばんはです。はいはい,マイボートです。1年間に2~3度しか乗らないので,維持費だけがかかる金食い虫さんです。でも,その2~~3回が大切な時間なので,じっと我慢のあんぼうであります。

投稿: anbow | 2009/07/01 18:40

yamajunorさん,こんばんはです。蜂の巣は親はいなかったのですが幼虫が4~5頭いました。本当に不注意だったのですまないことをしたと反省しています。 クワガタの雌ですね。私も時々見かけるようになりましたが,昔に比べるとちっちゃいような気がしています。種類が違うのかもしれませんが… 今日話していた蝶は「ツマグロヒョウモン」の雌だと思います。あの後,中庭を飛んでいましたよ。タテハチョウの仲間です。よく観察していますね。そのうち,標本の作り方でも教えてあげるので楽しみにしててください。ではでは…

投稿: anbow | 2009/07/01 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんやらかんやら… | トップページ | なんやかんや… 海バックシリーズ? »