« ネタがない… | トップページ | 弁当からの脱却を… »

2009/06/23

新たな取組… ほか…

今日もネタがないので,こんなんですみませんです。最近,朝飯を作るのがおっくうになってきました。作るといってもチンご飯にベーコンエッグ,サラダにインスタント味噌汁だったんですが,それもめんどくさい… しかし,健康維持のためには食わざるを得ず,思案の結果,夜のうちに弁当を作ってみることにしました。これなら朝からチンしてインスタント味噌汁だけですみます。夜の時間は少しゆとりがあるので,これで行こうと今日で二日目であります。難点は,チンするのでミニトマトから湯気が立ち上って妙な味になることです。マヨネーズなどもかけておくのでこれも生暖かくなります。朝からかけたり入れたりすればいいとお思いでしょうが,それが面倒なんであります。いっそのことふりかけの代わりにインスタント味噌汁の粉をかけて朝からお湯をかけてみようかとも思いますが,いくら何でもそれはですねぇ… ま,そのうちこれも面倒くさくなったときが次へのステップと思い,頑張ってみるであります。以上,新たな取組,近況報告でありました。Bent654

朝の弁当(2009/06/23:対馬市上対馬町古里自宅)

その他ですが,朝のウォーキングの今朝友であります。でんでん虫もまじまじと見るとかわいい気もするのですが… ナメクジを連想してしまい… あ~ぁであります…Den111

デンデンムシ(2009/06/23:対馬市上対馬町三宇田)

こちらは職場のネムノキです。毎年花を見ていますが,つぼみ?を見たのは初めてのような気がしています。いよいよ本格的な対馬の夏の始まりであります!Nem321

ネム(2009/06/23:対馬市上対馬町比田勝)

|

« ネタがない… | トップページ | 弁当からの脱却を… »

コメント

その取り組みはどう考えてもまずそうですよ。
普通にやった方が良いのでは?

投稿: maeda | 2009/06/24 06:14

maedaさん,こんばんはです。たしかにおいしいとは思わないのですが,私,衣食住には全く無頓着で,腹が減るから何か口に入れるといったタイプのようです。趣味や気に入ったものには結構お金をかけるんですが,食い物や着るものは家族が心配するほど気を遣いません。ずいぶん前,すり切れたパッチをずっとはいていた頃,「そんな格好で事故にでも遭ったら脱がされたとき恥ずかしいよ。」と言われ,なるほどとは思いましたが,やっぱり気にならないようです。弁当も朝から普通にする時間があったらほかのことに時間を使いたくてやっているので,あんまり気になりません。ということで,これも面倒になったときどうするか,また楽しみにしててください。ではでは,今のところ梅雨の気配のない対馬より…

投稿: anbow | 2009/06/24 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタがない… | トップページ | 弁当からの脱却を… »