« クロツが… | トップページ | ウォーキング@久田 »

2009/05/05

仕事も遊びも …ふぅ…

連休も終盤でありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ここ二日ほど、「学校要覧」なるものの作成で、パソコンの前に座りっぱなしだったので、「これではいかん!」とチョビットだけお出かけです。内山~竜良~豆酘~浅藻のコースでありました。 まずは鮎戻し公園に行ってみました。終わりかけのツツジでアゲハ類が盛んに吸蜜しておりました。…と、なにやら補虫網を持ったうら若き女性が… しかし、奥手のanbowは、声も掛けきれず、スゴスゴとその場を後にしたのでした。Utiya01

何とかセンター?(2009/05/05:対馬市厳原町内山)

hidebowさんのブログで以前見かけた気がするのですが…なんだったっけ?…調べてみたら、「マツバウンラン」らしいことがわかりました。Utiya02

マツバウンラン(2009/05/05:対馬市厳原町内山)

軽の代車で、竜良林道を進みました。途中冬越しした「クロコノマ」に出会いました。…が…ピンぼけであります!Utiya03

クロコノマチョウ(2009/05/05:対馬市厳原町竜良林道)

昨年も登場したと思いますが、ついレンズを向けてしまう、そんな対象であります。Utiya04

シダの仲間(2009/05/05:対馬市厳原町竜良林道)

豆酘では特に何も見つかりませんでした。仕方がないので「実シリーズ?」を2枚。Tutu02

Tutu03クサイチゴ桑の実(2009/05/05:対馬市厳原町豆酘崎)

久しぶりの花にも出会いました。Tutu01

ジャケツイバラ(2009/05/05:対馬市厳原町豆酘)

今日の豆酘崎です。いいお天気でした…Tutu04

豆酘崎(2009/05/05:対馬市厳原町豆酘崎)

春の光の中、花たちも命いっぱい咲いているようです…Tutu05

ナルコユリ(2009/05/05:対馬市厳原町豆酘崎)

帰りは浅藻回りです。本当に十年ぶりぐらいかな、、懐かしい花を見てきました。以前より生えている範囲が狭くなったような気がしたのですが…Aza01

チョウセンニワフジ(2009/05/05:対馬市厳原町浅藻)

こんな環境で咲いています…Aza02

チョウセンニワフジ(2009/05/05:対馬市厳原町浅藻)

帰り道の道ばたに、綺麗に並んだ大好きな花を見つけました。Saigo01

アツバタツナミソウ(2009/05/05:対馬市厳原町久和~安神)

このブログを始めた第1回目の記事に出てくる「ピンクのヤマボウシ」です。花は付いていましたが、ちょっと早くて色づきがまだでした。Aga01

ヤマボウシ(2009/05/05:対馬市厳原町安神)

結局今日は虫さんの記事は無しとなりました。ここまで引っ張ってしまい、すみませんであります… 最後の画像は、以前「破れ傘とうしゅう」というチャンバラ番組がありましたが、その名も見たままのこいつであります…Aga02

ヤブレガサ(2009/05/05:対馬市厳原町安神)

|

« クロツが… | トップページ | ウォーキング@久田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/44909301

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事も遊びも …ふぅ…:

« クロツが… | トップページ | ウォーキング@久田 »