« センチメンタルな気分… | トップページ | とほほ… »

2009/05/30

ウロンチョロン…

今日は朝から明日の運動会の準備作業を済ませ,近場をウロンチョロンしてみました。とりあえずスーパーZ林道へと向かいました。数年前はゼフの天国だったところです。林道入り口では生き残りのジャコウがミヤカラとテリ競争をしていました。  で,林道は,写真のようにすばらしい環境で,もうバッチリなんですが,いたのはルリシジミ1頭だけというお粗末さ,がっかりの出発となりました。Rindo001

Rindo002スーパーZ林道(2009/05/30:対馬市上対馬町泉~豊)

林道入り口ではゴマダラチョウが産卵行動をとっていました。Goma01234

ゴマダラチョウ(2009/05/30:対馬市上対馬町泉~豊)

ここでは「ヤブレガサ」の花を始めてみました。写真の花は薄いピンクですが,白花も咲いていました。Yabure000001

Yabure000002ヤブレガサ(2009/05/30:対馬市上対馬町泉~豊)

このあと豊のアワビ種苗センター横の空き地でアサギマダラの群れを発見しました。妙な花に群れていました。yohboさんに連絡を入れると,峰町あたりにいるとのことで,深山~舟志線で合流しました。その後,ふたりで2時間ほど楽しく過ごさせていただきました。yohboさん,ありがとうございました。深山~舟志線では今年の初物「ウラボシ」と「ネブトクワ」に出会いました。Urabo0987

ツシマウラボシシジミ(2009/05/30:対馬市上対馬町深山~舟志線)Nebu0987

ネブトクワガタ(2009/05/30:対馬市上対馬町深山~舟志線)

|

« センチメンタルな気分… | トップページ | とほほ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センチメンタルな気分… | トップページ | とほほ… »