« ウォーキング@久田 | トップページ | チョイ乗り ブンブン… »

2009/05/06

ちょっとお仕事に出かけます…

連休も終わり,一寸お仕事のため比田勝へ戻りましょう。二日間頑張ればまた自由であります。久しぶりに万関橋を下から見上げようと,瀬戸まで降りてみました。春の潮で一寸流れが速かったようです。Man01

Man02僕ちゃんと万関橋…(2009/05/06:対馬市美津島町久須保)

そうそう,万関へ立ち寄る前に,洲藻クロツを確認に行ってみましたが,なんと工事があっており,たくさん見かけた広場の崖は見事に削られておりました。トホホホホ…Sumo01

削られた崖…(2009/05/06:対馬市美津島町洲藻)

食草が生えているところは,硬い岩の崖だったので削られずにすんでいましたが,あたりを探してもクロツの姿はありませんでした。これからも時々は確認に行ってみたいと思います… トホホホホ…Sumo02

難を逃れた崖…(2009/05/06:対馬市美津島町洲藻)

万関展望台にもあがってみました。新緑の山々がとても綺麗でした。白嶽は遠くかすんでおり,一寸残念…Aso01

Aso02新緑の山々…(2009/05/06:対馬市美津島町久須保)

職場のH先生(エイチ先生と読むのですぞ! けっしてエッチ先生ではありません!)が,歓迎会の折に「あのトンネルは僕のトンネルです。」とのたもうていらっしゃった「2連の某トンネル」であります。なんでも,持山を売ってトンネルができたとかいうことでありました。ここを通るときには,心の中で「H先生,ありがとう」とつぶやき… んなわけなかろうがぁ… でもありがとうです…Ton01

ありがとう「某トンネル」…(2009/05/06:対馬市美津島町千尋藻)

帰り道,ちょこっと気になる道を見つけて入り込んでみました。行き止まりだったのですが,その道沿いの側溝に,な,なんと,メダカの大群が… 理科教材採集のいい場所を見つけました。今日一番の収穫であります。Meda01

メダカのいる側溝(2009/05/06:対馬市峰町………)

|

« ウォーキング@久田 | トップページ | チョイ乗り ブンブン… »

コメント

ガレは落石防止とかの名目ですぐにセメントが吹き付けられますね。本当に必要だったか理解に苦しむ場所もあるようです。悲しいことです。削られただけなら、まだ居るかもしれません。

投稿: maeda | 2009/05/07 06:14

maedaさん,こんばんはです。そうですね,いつから削っていたのかわかりませんが,ちょうど端境期なのでもう少し観察を続けてみようと思います。見つかるように祈っててください。

投稿: anbow | 2009/05/07 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/44921114

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお仕事に出かけます…:

« ウォーキング@久田 | トップページ | チョイ乗り ブンブン… »