« さてと… | トップページ | 今日もいろいろ… »

2009/05/24

ぶらぶら,一日…

今日はいろいろありましたが,あちこちぶらぶらしてみました。朝から,久田の陸上競技場を歩きました。実は昨日,白花のホタルブクロを見つけていたので撮影であります。そばには昨日気づかなかった紫のホタルブクロも咲いてました。Hotabu01

Hotabu02_2ホタルブクロ(2009/05/24:対馬市厳原町久田)

午前中は前任校の久田小学校の運動会へ応援に出かけました。子供達もあっという間に成長していました。元気そうで,なによりなにより… 午後らは近くの浜辺まで出かけました。ねらいはミカドアゲハなのですがどうでしょうか。…お・り・ま・し・た… 地区に入ってすぐに2~3頭飛んでいるのを見かけたのですが,なかなか写真は撮れません。ぶらぶらするうちに「センダン」の木に群がるアオスジアゲハに気づき,もしやと思い行ってみると,ミカドも吸蜜しておりました。しかし,遠い! これで精一杯でした。あきれないで見てください。Mika01

Mika02ミカドアゲハ(2009/05/24:対馬市厳原町)

こちらが少しはましかな…Mika03

Mika04ミカドアゲハ(2009/05/24:対馬市厳原町)

ミカドを観察していたそばにはレンタカーがあり,開け放した中には補虫網が… そばの畑にも放り出されたままの補虫網が… yohboさんからshimabitoさんが来ているとの情報をもらっていたのですが,彼は黒島遠征のはず… 誰かなぁと思いながら1時間半ほどが過ぎました。しかし,誰も来ない。もしや事故かと思い,海の中を見たり,そばの井戸の中を見たりしましたが人影は無し。蛇にでもかまれて救急車で… などと考えていると,あちらから見慣れた方が… shimabitoさんでありました。黒島は午前中で済ませこちらに来たと言うことで,とまれ無事が確認でき,笑っちゃいました。しばらく談笑した後,私はお先に失礼しました。ほかにも今日は小さめなアオスジアゲハや,求愛行動盛んなモンキアゲハを見かけました。Ao01

Ao02 アオスジアゲハ(2009/05/24:対馬市厳原町安神)Moki01 

モンキアゲハ(2009/05/24:対馬市厳原町)

帰り道で見かけたヤマボウシです。きれいでしたよ…Yabo01

Yabo02ヤマボウシ(2009/05/24:対馬市厳原町安神)

一昨日届いた,マイカーであります。山に行けないのが難点ですが,とりあえずうれしくはあります。Maika01

ひさびさの普通車(2009/05/24:対馬市厳原町安神浜にて)

|

« さてと… | トップページ | 今日もいろいろ… »

コメント

おはようございます、
新車は気持ちいいでしょうねー(^_^)

simabitoさんもご無事のようで安心しました、
ブログの更新がないのでどこぞで遭難・・
なんて・・・心配していました(^_^;)

投稿: モリヤマ | 2009/05/26 08:24

モリヤマさん,こんばんはです。いやぁ,shimabitoさん,無事でよかったです。ほんとに心配したんですよ。車は快適ですが,林道に入る勇気がわいてきません。困ったもんです…

投稿: anbow | 2009/05/26 20:24

私ごとですが妻のパジェロイオが3年経ちまして本日車検に出しました、(早く飽きますように・・)

林道狙いで、先週末、'82製のHONDAイーハトーブを7諭吉でGETしました、保険入れて、社外メーター発注して、乗り出しまでは10人ほどのご招待です、
125ccでもドコドコとええ感じです、

最近バイクネタがないのでそちらもお願いします。

投稿: モリヤマ | 2009/05/26 22:02

モリヤマさん,こんばんはです。HONDAイーハトーブ,ネットでみてみました。マウンテンっぽい感じなのでしょうか? 私は22歳の時にヤマハのMR-50だったかな,なんかそんな感じのバイクに乗っていました。バイクの話題はまた時々思い出したように出てくるかもしれません。気を長く持って待っててくださいね。

投稿: anbow | 2009/05/28 19:32

先週はご心配おかけしました。
申し訳ありません、ブログも更新しました。

それと、ミカドの地名伏せといていただけませんか~。他の人は知らないマイポイントなので、有名になって大勢が集まると、ちょっと困るのでありました。よろしくお願いします。

投稿: しまびと | 2009/06/02 22:41

shimabitoさん,こんばんはです。了解しました。あれからどうでしたか。わたしはブログで手一杯なのでほかではお見かけしませんが,気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: anbow | 2009/06/03 19:17

対応ありがとうございました。ネットの世界は公開の場なので、ズバリの地名は危険だったりします。

あれからこれと言う種には出会いませんでしたが、変なアオスジがおりました。マイ・ブログに貼ってありますので遊びに来てくださいませ。

投稿: しまびと | 2009/06/03 20:48

shimabitoさん,こんばんはです。アオスジ変わってますね。私も気をつけてみようかなと思いました。地名の件ですが,私は基本的に自己記録ブログなので特に気にせず出しています。これからもそういった主旨で運営しますが,今回はご意見参考にさせていただきました。産地の蝶をどうするこうするはそれに関わる人間の問題であり,ひどいことをする輩は軽蔑に値すると思います。それで絶滅したらどうするかと言うことについてですが,それはそうした人個人が悪いのであり,ブログを見て,情報を手に入れた人が考えてくれればいいと思っています。私は個人的にそういった人を嫌いなだけであります。なにか小難しいことになりましたが,今回はshimbitoさんのお考えを尊重させていただきました。ではでは,これからも対馬をお楽しみ下さい。なんか迷マダラでもでないかなぁ…

投稿: anbow | 2009/06/04 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてと… | トップページ | 今日もいろいろ… »