« ぶらぶら,一日… | トップページ | センチメンタルな気分… »

2009/05/26

今日もいろいろ…

昨日今日と,一週間後に運動会を控えた学校はばたばたです。先生方も子供たちと一緒に頑張ってくれています。私も声の大きさだけは負けないのですが… いかんせん,体力が… その分,こまごまと動いていかなければなりません。結構ハードであります。さて,忙中閑あり,職場の中庭の溝に咲いている「トキワツユクサ」であります。yohboさんに教えていただきました。綺麗な花であります… ハナアブとのコラボもどうぞ…Muratuyusi001

Muratuyusi002トキワツユクサの白花とハナアブ(2009/05/25:対馬市上対馬町比田勝)

火曜の朝,三宇田の沿道で見つけた蔓状の花です。パッとしませんが,なにか不思議な雰囲気のある花でした。なんだろう?Hatena001

なんでしょう?(2009/05/26:対馬市上対馬町三宇田)

火曜の昼休み,中庭にクロツの姿が… 後翅の青斑がちょっと二重であります。Hitakuro001

Hitakuro002クロツバメシジミ(2009/05/26:対馬市上対馬町比田勝)

今日は夕方もちょっとウォーキングです。三宇田の駐車場でスイカズラと遊んでいたハナアブです。Bunbun001

スイカズラハナアブ(2009/05/26:対馬市上対馬町三宇田)

|

« ぶらぶら,一日… | トップページ | センチメンタルな気分… »

コメント

このクロツ、良い紋してますね。
クロツも単色系ですが、なかなか奥が深いです。

投稿: maeda | 2009/05/27 06:21

いい白が出てますねぇ。 さすがR8!
この花ツユクサの仲間みたいですがトクワツユカサかも?
クロツは上では2化が出たんですね。 下は全く姿がありません。 2化からそれぞれの発生地でズレが出てくるようですね。 週末,運動会を覗きに行こうかな。

投稿: yohbo | 2009/05/27 18:37

maedaさん,こんばんはです。なかなかのクロツでしたが,もうネットインして展翅する元気も余裕もありません。毎日ただ時間が過ぎていくのをぼーっとみているだけです。なにやかやと,とても難しい仕事場であります。もう精神的に疲れまくっています。

投稿: anbow | 2009/05/28 19:37

yohboさん,こんばんはです。「この花ツユクサの仲間みたいですがトクワツユカサかも?」って,調べてみましたら「トキワツユクサ」でした。ありがとうございました。でも,珍しいですね。yohboさんらしくもない! 大丈夫ですか。わたし,もうだめそうです…

投稿: anbow | 2009/05/28 19:39

風の強い一日でしたね。 怪我等無く,準備は整ったでしょうか? 明日は疲れをとって日曜日に備えてくださいな。 無理はいけませんよ。

投稿: yohbo | 2009/05/29 20:46

yohboさん,こんばんはです。お気遣いありがとうございますであります? 明日も朝からPTAの作業で午前中は保護者席のテント立てです。 とりあえず元気ですよ。体は… 気持ちは爆発かボロボロちょい手前ですかねぇ… できるだけ爆発しないように耐えますです。 早く運動会おわらんかいなぁ…

投稿: anbow | 2009/05/29 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらぶら,一日… | トップページ | センチメンタルな気分… »