« 今日も今日とて… | トップページ | 比田勝から初ブログ更新… »

2009/04/18

ちょうちょ ちょうちょ …

春になり、やっと蝶の画像アップであります。お待たせいたしました。って、たいしたこと全くないんですが… 今日も厳原の自宅からバイクで(走らせないといけないと言われたので…)豆酘方面へ出かけました。比田勝へ異動する前は、お会いする機会の多かったyohboさんご夫妻にもお会いできて、楽しい時間を過ごすことができました。それでは、やっとの思いの蝶たちであります。

春定番の「ツマキチョウ」早速の飛翔(?)写真です。Tumaki123

ツマキチョウ(2009/04/18:対馬市厳原町豆酘崎)

トラフシジミはyohboさんに見つけていただきました。ありがとさんです。Tora123

トラフシジミ(2009/04/18:対馬市厳原町豆酘崎)

ミヤコグサもそこそこ咲いているのですが、シルビアの姿はありません。Miyako123

ミヤコグサ(2009/04/18:対馬市厳原町豆酘崎)

なんとものんびりとしてましたが、大好きな蝶の一つもおりました。Komi123

コミスジ(2009/04/18:対馬市厳原町豆酘崎)

なんとなく、撮りたくて…Popo123

タンポポ(2009/04/18:対馬市厳原町豆酘崎)

|

« 今日も今日とて… | トップページ | 比田勝から初ブログ更新… »

コメント

お久しぶりでしたね。 もう長くお会いしてなかったような,何とも妙な感じでした。(^^;)
思ったよりお元気そうだったので安心,楽しいひとときをありがとさんでした。 あの後,デジカメの電池切れ+予備バッテリー不携帯で泣く泣く自宅へ戻りました。
明日は上の方へいければ行きます。 でも,いった距離だけ戻らないといけません。 当たり前か!

投稿: yohbo | 2009/04/18 23:50

久しぶりの蝶写真ではありませんか?
やっぱりこうでなくっちゃ!
対馬のツマキは変わっているようですから、どんどん撮っちゃいましょう。

投稿: maeda | 2009/04/19 15:09

yohboさん,こんにちはです。きのうは楽しい時間をありがとうございました。今日は上へは来られなかったですか?ジャコウ飛んでましたよ!私はバッテリーは必ず確認して持っていくのでその心配はないのですが,メモリーをパソコンにさしたままで出かけることが良くあり,何度も泣いているところです。気をつけましょうね…ではでは,またよろしくです。

投稿: anbow | 2009/04/19 18:22

maedaさん,こんにちはです。そうですね,やっぱりブログ本来の姿がいいですよね。何とか頑張ってみたいと思います。ツマキはyohboさんがいっぱい集めてらっしゃいました。そのうちなにかサプライズがあるかもですね…北海道にも早く本格的な春が来るといいですね。またよろしくです。

投稿: anbow | 2009/04/19 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/44711920

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうちょ ちょうちょ …:

« 今日も今日とて… | トップページ | 比田勝から初ブログ更新… »