« …お久でぇす… | トップページ | 春の香… »

2009/02/15

もう少し、あと少し…

昨日一日、そして今日の午前中までじぃっとしてましたが、なんか動かないといけないと思い、とりあえず近場を回ってみました。しかし、年をとると行動パターンは毎年似てくるようで、今年もとりあえずスミレからスタートです。先日、yohboさんが「今年は対馬のトンネルの写真を撮りまくってみようと思うんだ。入口からと出口からと1枚ずつ撮ってさ!」とおっしゃってました。目標を持って行動することの大切さを教えていただきましたが、入口と出口をどうやっって見分けるのだろうと、思わず笑っちゃいました。スンマセン… まぁ、僕は特に目標はないのですが、今日は大好きな「フデリンドウ」を目標にしてみました。しかし、毎年見かける場所はイノシシが荒らしてくれており、さっぱりでした。代わりに早めの「ナンザンスミレ」を見つけました。ちょっとつぼみを何かに食われていますが、今年も元気で安心しました。ほかにもタチツボスミレが咲いていました。そうそう、山中で隣の中学校のK先生に会いました。彼もスミレ類の写真を求めてさまよっていたようです。いい写真が撮れているといいんですが… とにかく、自然の様子を見るに付け、春までもう少しのようでした。ではでは今日の成果です。Tatitubo876_4 

タチツボスミレ(2009/02/15:対馬市厳原町久田~日掛線)

Tatitubo987_3

タチツボスミレ(2009/02/15:対馬市厳原町久田~日掛線)

虫食いが残念でしたが…Nanzansu23456_3

ナンザンスミレ(2009/02/15:対馬市厳原町久田~日掛線)

|

« …お久でぇす… | トップページ | 春の香… »

コメント

対馬も春がそこまで来ているようですね。
この時期になると九州が羨ましいです。
春型のツシマウラボシ、撮ってみたいです。

投稿: maeda | 2009/02/15 18:12

maedaさん、こんばんはです。いやぁ、九州の道路沿い混浴にはびっくりしました。入ったことのある若いカップルなんているのかなぁ? はいはい、ウラボシの最短産地までは車で40分ほどですが、何とか写真に納めたいと思っています。いつかmaedaさんもお越し下さいね。ではでは、シーズンインまであと少しです。あっ、maedaさんとこはもう少し後ですね。それまで、いろいろなご当地情報で楽しませてくださいね。

投稿: anbow | 2009/02/15 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/44069347

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し、あと少し…:

« …お久でぇす… | トップページ | 春の香… »