« お耳汚し、お目々汚し… | トップページ | のんびりゆっくり@豆酘 »

2008/10/11

時間との戦い@豆酘

一昨日のことでした。久々にキャラメルを食べていると、(いやな予感はあったのですが…)…ガリッ! 歯に詰めてある銀がはずれました。歯医者の先生にお願いして今日の午前11時30分に予約です。昨日、yohboさんからhidebouさん情報として、豆酘のマダラの話を聞いていたので、出かけない手はありません。朝7時05分、自宅を出発、7時40分には豆酘崎に到着しました。…バカですねぇ、日も差したばかりで気温も上がらず、何にもいませんでした。しかし、10時半豆酘出発の時間まで約3時間、豆酘市内を中心にうろちょろしました。その成果です。

まずはクマソ寺で発生したクマソちゃんです。楽しませてくれました。maedaさんお気に入りの構図?かな?Kumasodera123

Kumaso234クロマダラソテツシジミ(2008/10/11:対馬市厳原町豆酘市内)

神社の近くで黒い影が… 迷マダラか? 残念…Kuroko123_2

クロコノマチョウ(2008/10/11:対馬市厳原町豆酘市内)

秋らしく、夏眠明け蝶も…Midohi123

ミドリヒョウモン(2008/10/11:対馬市厳原町豆酘市内)

時間も迫り、最後に豆酘崎へ行きましたが、見かけたものはyohboさんの愛車とこの蝶ぐらいなものでした…Uranasi123

ウラナミシジミ(2008/10/11:対馬市厳原町豆酘崎尾崎山)

ぎりぎりここまでが豆酘での成果です。後ろ髪を引かれる思いで歯医者さんへGO! その後、ブッドレア桃源郷~上見坂~権現山~佐須方面~有明林道~自宅というコースでしたが、特に収穫はありませんでした。久々に見たセンブリと、秋の白嶽です。Senbu123

センブリ(2008/10/11:対馬市厳原町権現山)Sirata123

白嶽(2008/10/11:対馬市厳原町佐須峠より)

おまけです… 職場に時折出没する、愛らしい??やつです…Tainame123

ナメクジ(2008/10/05:対馬市厳原町久田小学校)

|

« お耳汚し、お目々汚し… | トップページ | のんびりゆっくり@豆酘 »

コメント

私好みです。
キャラメルは詰め物の敵ですぞ。
私もよくサイコロキャラメルで同じ経験をしました。何度か繰り返して学習できたようで、最近はキャラメルを噛みません。

投稿: maeda | 2008/10/12 07:19

R8の28mm広角はいい感じです。
昨日はかなりハードな動きをされていたんですね。 今朝は冷え込みましたが天気がいいので気温も上がってきそうです。 さてさて,…どうしましょ?

ツシマナメクジは「幸せを呼ぶナメクジ」ですぞ!

投稿: yohbo | 2008/10/12 08:28

maedaさん、こんにちはです。私も学習の機会は何度もあるのですが、わかっていても(今回も口に入れる前にはやばいかもと思っていたのです)好きなんですねぇ、キャラメル! maedaさんは口に入れたあめ玉をずっとしゃぶっていられますか? 僕はだめです。とにかくかみ砕いてしまうんです。で、キャラメルも舐めてりゃいいものを噛んじゃうんですよね… トホホですが、対したことなくて良かったです。クマソ写真、気に入っていただけたようで嬉しいであります。今後は収束でしょうが、楽しい思い出の年になりました。

投稿: anbow | 2008/10/12 17:21

yohboさん、こんにちはです。今日はどこへやらと思ってましたが、やっぱりいらっしゃいましたね。お疲れさんです。この二日間で、とても疲れました。明日雨降らないかなぁ… 不届きものですみません…

投稿: anbow | 2008/10/12 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/42754774

この記事へのトラックバック一覧です: 時間との戦い@豆酘:

« お耳汚し、お目々汚し… | トップページ | のんびりゆっくり@豆酘 »