« 始まり,始まりぃぃぃ… | トップページ | あんぼうにも「来ったぁ~!!!」 »

2008/09/13

ウェップ…

先日金曜の夜は、職場の「2学期頑張ろう会」で深酒をし、もう2学期頑張る力がなくなってしましました。飲み会に出かける前、薄暗い庭で「クロヒカゲ」を見つけ、なんとかというフラッシュのたきかたで撮影してみたところ、なかなか味わいのある画が撮れました。次の日、重たい頭を抱え「桃源郷」に出かけると、ホシチャほか、元気な蝶たちが出迎えてくれました。それでは、重たい頭を抱えた成果を…どうぞ…Kurohi11

クロヒカゲ(2008/09/12:対馬市厳原町久田自宅)

Hotya148ホシチャバネセセリ(2008/09/13:対馬市美津島町根緒山中)

Urajya199ウラナミジャノメ(2008/09/13:対馬市美津島町根緒山中)

Oosuka878オオスカシバ(2008/09/13:対馬市美津島町根緒山中)

|

« 始まり,始まりぃぃぃ… | トップページ | あんぼうにも「来ったぁ~!!!」 »

コメント

クロヒカゲに後翅の紫が光って綺麗ですね。
ところで、対馬のウラナミジャノメは白くなるのでしたか?
この♀、北海道のヒメウラナミみたいに白いですね。すばらしいです。

投稿: maeda | 2008/09/14 06:09

maedaさん、お早うございます。クロヒカゲの紫は思いもかけない収穫でした。ウラナミジャノメは雌はあれぐらいになるのじゃないかと思いますが、普通に見ているものと同じような気がします。また気をつけておきますね。今年の対馬の秋は、ヒメアカ天国になっています。どこもかしこもヒメアカタテハだらけです。

投稿: anbow | 2008/09/14 07:38

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008/09/15 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/42465831

この記事へのトラックバック一覧です: ウェップ…:

« 始まり,始まりぃぃぃ… | トップページ | あんぼうにも「来ったぁ~!!!」 »