« 燃え燃え?@ギター教室 | トップページ | ちょこっと… »

2008/07/13

ぶっどれあ…ブッドレア…

一月ほど前、まだ厳原~美津島間にトンネルがなかったころ、バスが走っていた山道を気まぐれに通ってみたことがありました。そのとき、道路脇にブッドレアの花が見えたのを思い出し、今日行ってみました。…な、なんとそこは、およそ100株もあろうかというブッドレアの花木が林立する桃源郷でありました。…チョットオーバーかな?…えへへへへ… とまれ、日がな一日遊ぶにはもってこいの環境で、午前午後と訪れてついつい遊びほうけてしまいました。ではまず環境から…Budo12_2

ブッドレア2008/07/13:対馬市厳原町小浦~根緒)

なかなか楽しくて、午前午後と遊びほうけたのですが、セセリチョウ4種を確認しました。なんと、ホシチャもいましたよ。Hosoba123_2

ホソバセセリ2008/07/13:対馬市厳原町小浦~根緒)Tyaba123_2

チャバネセセリ2008/07/13:対馬市厳原町小浦~根緒)Hosi321_2

ホシチャバネセセリ2008/07/13:対馬市厳原町小浦~根緒)Kmase123_2

キマダラセセリ2008/07/13:対馬市厳原町小浦)

こんなトンボも見かけました。yohboさんに「キトンボ」と教えて頂きました。Kitonbo_2

キトンボ2008/07/13:対馬市厳原町小浦~根緒)

|

« 燃え燃え?@ギター教室 | トップページ | ちょこっと… »

コメント

今日はお土産まで頂きありがとうございました。 早速展翅をしました。 gokiにやられないようにします。

さてブッドレア,秋が楽しみです。
ミドリなんかがきっと来てくれるでしょう。(^^)

投稿: yohbo | 2008/07/13 20:43

yohboさん、こんばんはです。毎日暑いですね。日中はどのように過ごしておいでですか。当方、学期末の超多忙で、目の回るような日々を過ごしております。ブッドレア…秋が楽しみですね。でも私にとっては、近場で楽しめそうなので、夏のポイントにもなりそうです。勝手に入って叱られないかだけが心配ですが…またいつか、ご一緒しましょうね。曇天時は釣りもいいですよ。先週の土曜日午前中は、2時間ほど浮かんで、晩飯のおかずにはなりました。教務のNさんにもお裾分けでした。ではではまた…

投稿: anbow | 2008/07/15 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/41824369

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっどれあ…ブッドレア…:

« 燃え燃え?@ギター教室 | トップページ | ちょこっと… »