« ぶぅら ぶら… | トップページ | 光り物@豆酘崎 »

2008/05/25

キノコがいっぱい…?

今日は午前中から昼ちょい過ぎまで、ぶらぶらとしてみました。yohboさんが上の方へ行かれたので、わたしは南です。日掛地区から佐須地区へ行ってみると、小学校の運動会があっていました。川沿いの道を通っていると、なにやら幹に白いものがついている木を発見。カイガラムシと思い一度は通り過ぎたのですが、やっぱり気になって戻ってみました。なんと、ネムの木にキノコ?がいっぱい??? よくわからないんですが、これなんですかねぇ?Kinoko111

Kinoko222キノコ???2008/05/25:対馬市厳原町佐須地区)

分けがわからないまま豆酘方面へ南下しました。尾崎山の入り口でゴマダラチョウの飛翔をねらいましたが、お見せできるものは全くありませんで、とりあえず静止写真です。Goma123

Goma234ゴマダラチョウ2008/05/25:対馬市厳原町豆酘尾崎山)

ゴマダラとのお遊びをやめてふと振り返ると、なにやら赤いものが… どうやら生まれたてのようなアカシジミさんでした。しばらく遊んでくれましたが、どこへともなく飛んで行かれました。とても綺麗でありました。Aka111

Aka222アカシジミ2008/05/25:対馬市厳原町豆酘尾崎山)

|

« ぶぅら ぶら… | トップページ | 光り物@豆酘崎 »

コメント

bleah
いいな,いいな,うらやましいな。
赤いの,赤いの,かっこいいな。

上の方は何にもいなかったよ,ホントに何にもいなかった。

投稿: yohbo | 2008/05/25 17:34

yohboさん、お疲れ様でした。そうですか! わたしは、柳の下のドジョウならぬタイワンモンシロねらいでしたが、こちらは空振りでした。というわけで今日のお仕事はすべてキャンセルと相成りました。ではでは…

投稿: anbow | 2008/05/25 17:39

ゴマダラチョウが白くてびっくりですが、既に産卵中のアカにもびっくりです。
そちらはやっぱり暑いのでしょうね。

投稿: maeda | 2008/05/25 21:10

2枚目(はい、anbowさんの事です)のゴマダラチョウの白さに目が釘付けです。これは凄いなぁ~・・・。
それにアカシジミまで・・・。紅白揃い踏みでめでたい!ですね(笑)。

投稿: nomusan | 2008/05/25 22:29

赤いのに白いの、今日はこれを追い求めてました。良いですねぇ。羨ましいです。

投稿: まさ | 2008/05/25 23:45

maedaさん、こんばんはです。ゴマダラですが、わたしにとってはいつも見なれた白さなのでびっくりは全くないのですが… アカはこれからと思います。最近は気温の変化が激しく、寒かったり暑かったりと、虫たちも大変と思います。 ぜひ、対馬へも足をお運び下さい。yohboさんとお待ちしています。

投稿: anbow | 2008/05/28 19:22

monusanさん、こんばんはです。いやぁ、2枚目とはまいったなぁ…(否定しないところが十分おじさんなんですが… アハハハハ)また白いゴマダラ見つけたらアップしますね。でも、白くないゴマダラを見つける方が至難の業のような気もしますが… 頑張ってみます。

投稿: anbow | 2008/05/28 19:25

まささん、こんばんは。そちらもそろそろゼフ季節でしょうね。昼も夜もと大変そうですが、事故や健康には気をつけてやってくださいね。また楽しい記事を楽しみにしています。わたし、最近音楽関係はギター教室通いオンリーです。頑張ってるつもりですがなかなか上達しません。まささんも、多趣味のようですね。いろいろ頑張って、また教えて下さいね。

投稿: anbow | 2008/05/28 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/41313537

この記事へのトラックバック一覧です: キノコがいっぱい…?:

« ぶぅら ぶら… | トップページ | 光り物@豆酘崎 »