« パジャマでOK! | トップページ | ぶぅら ぶら… »

2008/05/06

五月の海

ぶらっと半年ぶりに船を係留している「竹敷」へ行ってみました。とりあえず浮かんでいるかの確認だけと思っていったのですが、案の定、ロープにはカラスガイなどがびっしりと付着し、引っ張ってもこちらに来ない状況でした。ひぃひぃ言いながらたぐり寄せ、ロープをきれいにすること約1時間。ふぅふぅの午後になりました。マリーナに係留すれば楽ちんなんですが、月8000円の出費はとんでもありません。1年に1回、船底をこすってもらい塗料を塗って2万円強の出費が関の山です。とりあえずエンジンの調子もよく、出航の準備は整いましたが、今度はいついけるやら…帰り道、きれいな風景をカメラに納めたので、どうぞ…Takesi

Takesi2竹敷の風景(2008/05/06:対馬市美津島町竹敷)

|

« パジャマでOK! | トップページ | ぶぅら ぶら… »

コメント

山も良いけど海辺も良いですね。
夏は海辺でバーベキュー、花火等々。

投稿: maeda | 2008/05/06 18:40

maedaさん、こんにちはです。そうですね、山も海もそれぞれに楽しいですね。子供たちが小さい頃は、バーベキューも海遊びも山遊びも花火も、楽しいことはたくさんしてあげたかったので飛び回っていましたが、いまは、子供たちも大きくなり、そういったことをしてあげたい人がいなくなったので、もうさっぱりです。自分自自身は、別にバーベキューや山海レクをしたいわけではないので、誰かのためにしてあげることがなくなった今、毎日、ぼぉぉぉぉぉっとしています。あ~ぁ…

投稿: anbow | 2008/05/06 18:51

終わってみれば特になあ~んにもなかった連休でした。 天気がよかっただけでも御の字かな!
一枚目の画像はどこかな? 濃部でもないし???
今日も豆酘行きでした。 もちろんなぁ~んにもいなかった。gawk

投稿: yohbo | 2008/05/06 20:13

yohboさん、こんばんはです。なぁんもなく、天気はよく、なんともはやの連休でした。写真はどちらも竹敷ですよ。1枚目は竹敷から帰るとき、地区の出口の坂を上っている途中からの景色です。長く行かないでしょうね。今度釣りに行きませんか?

投稿: anbow | 2008/05/06 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/41112658

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の海:

« パジャマでOK! | トップページ | ぶぅら ぶら… »