« 秋の深まり… | トップページ | う~ん… 秋… »

2007/11/08

門外漢・野鳥の観察@佐護

雲の流れる日曜日,やや風も強かったのですが近場で佐護に行ってみました。…と,なにやら低空を飛ぶトンビに目がいきました。しかし,腰のところが白かったりと,どうもおかしいのでしばらく写真撮影を試みました。稲刈りの終わった田をはさみ,反対側の道路でも,明らかに鳥の観察者と分かる方が撮影をしていました。その方は近づくと知り合いのSさんでした。いろいろ尋ねると,「ハイイロチュウヒ」という鳥だと分かりました。それでは,結構珍しい鳥の「ピンボケ写真」をお楽しみ下さい。(手持ちの機材ではほぼ限界でした…@言い訳)

とりあえず,ピントが一番合ってたやつから…(これ1枚きりですが…)Hisyou

ハイイロチュウヒ(♀)

(2007/11/04:対馬市上県町佐護平野)

ホバリングで餌を狙っていたようです。かっこよかったですよ!Hoba3

Hoba1ハイイロチュウヒ(♀)(2007/11/04:対馬市上県町佐護平野)

しまいには,カラスに追われていました。強そうなのにね?Kara12

ハイイロチュウヒ(♀)とカラス(2007/11/04:対馬市上県町佐護平野)

雉子も鳴かずば撮されまいに…Kiji  こっちがびっくりしました!

コウライキジ(♂)(2007/11/04:対馬市上県町佐護平野)

人と鳥(右上)とのコラボレーション!? 好きな写真の1枚にになりました。Korabo

人とハイイロチュウヒ(♀)(2007/11/04:対馬市上県町佐護平野)

|

« 秋の深まり… | トップページ | う~ん… 秋… »

コメント

おかげでハイイロチュウヒのことをハイチュウというのを知りました。 ♀なのでトビ色をしているのですね。
デジ一の手ぶれ補正でもダメですか?

投稿: yohbo | 2007/11/08 21:16

なかなか,奥の深いお話をありがとさんです。アハハハ… 手振れ補正の効果以上に,私の手が震えていると思います。そうそう,今日,α700発売でしたね。価格コムの掲示板がにぎわっています。でも,高いモンねぇ… ま,そのうちそのうちです。

投稿: anbow | 2007/11/10 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/17012956

この記事へのトラックバック一覧です: 門外漢・野鳥の観察@佐護:

« 秋の深まり… | トップページ | う~ん… 秋… »