« う~ん… 秋… | トップページ | 晩秋の三連休! »

2007/11/22

イチョウはいいけど銀杏は…

先日,仕事で上対馬町小鹿地区に行った帰り,琴の大イチョウを見てきました。完全な黄葉ではありませんでしたが,秋の深まりと冬の訪れを感じさせられました。この大きなイチョウには感動したのですが,今年は銀杏(ぎんなん)にやられちゃいました。いつものように佐須奈の神社で拾った銀杏を,風呂につかりながらバケツの中で剥いていたのです。本当は何日か水につけて果肉を落としやすくするのですが,この日はビールのつまみがなくて,こいつをつまみにと思い立ち剥いていました。その次の日から,顔中かゆくなり,もう大変…とうとう昨日は病院に行って薬をもらい,注射までしてもらう羽目に… おかげで今日は何とかかゆみも収まりました。あ~ぁ…Ityo

大イチョウ(2007/11/19:対馬市上対馬町琴)

|

« う~ん… 秋… | トップページ | 晩秋の三連休! »

コメント

銀杏にやられましたか。
美味いものはただでは手に入らないと言うことですね。
私も銀杏は大好きで、この季節になると嫁の実家から大量に送ってきます。酒のつまみに最高ですね。

投稿: maeda | 2007/11/23 06:42

銀杏にやられましたか。もう大丈夫ですか?
学生の頃、学園祭で山菜うどんを出してまして、具の一つにギンナンがありまして・・・。畏れ多くも京都御所のギンナンを拾ってきて(爆)、この皮むきが1回生の仕事でして・・・(涙)。かぶれる事はなかったのですが、匂いがしっかりと身に付いて、その後授業に出たりするとそれはもう顰蹙もので・・・

投稿: nomusan | 2007/11/23 17:49

maedaさん,こんばんはです。はいはい,酒のつまみ,もってこいですもんねぇ…  他につまみのストックがあれば敢えて冒険はしなかったのですが… うらめしやぁ~であります。

投稿: anbow | 2007/11/24 21:07

nomusanさん,こんばんはです。どうもご心配おかけいたしました。昨日よりずいぶん良くなり,今日はもう大丈夫のようです。nomusanさんの古~ぃ苦~ぃ記憶を呼び覚ますことになってしまい,どうもすみませんでした。これからは心して立ち向かうことといたしますです,はい!

投稿: anbow | 2007/11/24 21:10

おひさしぶりです!お元気ですか?今さっき,大浦先輩とあんぼうさんのうわさを・・・。あんぼうの言葉だけを思い出し,「対馬」「あんぼう」でインターネットを・・・。でたーーーーーーっつ!!!
来年夏,対馬旅行計画中!大浦先輩から,アポがあると思います。よろしくお願いいたします。

投稿: さとぴょんです!! | 2007/12/03 21:40

おぉ! なんとなんと,元気ですかぁ! 平戸では世話になりました。(大浦さんはこちらが世話したんですが…なんちゃって…)まぁ,よぅ見つけてくれました。なになに,対馬に来るとな! おぉ,まっとるよ! あちこち案内してあげるから,早めに連絡してちょうだいね。智ちゃん,頑張ったもんねぇ… 大浦さんにもよろしく伝えてちょうだい。えっと,大浦さん,今年還暦だったっけ? などと,道下さん退職ですよね。楽しかった話がいっぱいしたいですね。ではでは,又よろしくです。

投稿: anbow | 2007/12/03 21:55

ツシマヤマネコの写真よろしくお願いします!!(くわしく)

投稿: yuki satoko | 2007/12/14 15:17

yukiさん,初めまして,こんにちはです。ツシマヤマネコの件ですが,申し訳ありませんが私の所では対応できないと思いますので,検索などで他のサイトを見つけてみてください。お役に立てず済みません。これからも宜しくお願いします。

投稿: anbow | 2007/12/14 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/17152898

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウはいいけど銀杏は…:

« う~ん… 秋… | トップページ | 晩秋の三連休! »