« おねむの時間… | トップページ | おもろいもん! »

2007/10/13

ちょっと「外遊」??

10月はじめの3連休,ちょっと島外へ… 連れ合いの誕生祝いも兼ねて,「吉田拓郎」のコンサートに出かけてきました。初めて出逢う拓郎でしたが,感激して帰ってきました。昼間の時間つぶしにと,太宰府にある「九州国立博物館」へと出向きましたが,無教養がじゃまをして,なかなか大変なものでした。

こんな感じで今回はツアーしているようです。この筑後公演のちょっと前まで体調不良でコンサートが延期になってたので心配しましたが,元気な拓郎に会えました。昨年のクラプトン以来ですが,大変良かったのは,みんなが座ったままで聞いていたことです。ホッとしました。Taku1

Taku2_2ツアーブックから…(2007/10/06:福岡県筑後市サザンクス筑後)

おみやげも手に入れました。Taku3

キーアクセサリー(2007/10/06:福岡県筑後市サザンクス筑後)

九州国立博物館では,本願寺展があってました。ひたすら見たのですが,興味関心が低いと言うことは分かっていたことなので,「綺麗」「でっかいな」「すげぇな」…以上が感想であります。今まで得必ず子供のだれかが一緒にいて,夫婦二人で出かけたことなどなかったので,それはそれで新鮮な感じでしたが… やっぱり子供と一緒に遊園地に行っていた頃が懐かしく思い出されました。Haku1

2階より1階を見る…(2007/10/06:福岡県太宰府市九州国立博物館)Haku2

エスカレーターより2階を見上げる…(2007/10/06:福岡県太宰府市九州国立博物館)

本願寺展の入口です。Haku3

本願寺展(2007/10/06:福岡県太宰府市九州国立博物館)

|

« おねむの時間… | トップページ | おもろいもん! »

コメント

えらく若くてスリムな拓郎かと思いきや・・・・。 なかなか同化しておりますな。
貴重なお土産ありがとです。

投稿: yohbo | 2007/10/13 21:04

うおー
いいですねー、拓ちゃん、
飯塚のコスモスコモンにも来るのですが
気がついたときには既に完売、(>_<)
今日は飯塚ジャスコへ晩飯傍ら家族で行きましたが
ずーっとMP3プレーヤーで拓ちゃん聞いていました、
九州公演は心配していましたが何よりでした、
手術あとの方が声が良く出るようになりましたもんね!
先日のつま恋も良かった(DVDだけど)、
みゆきさんとのデュエットは良かった、
二人のいきさつをしっているだけに感慨深いもんです(噂ですが・・)
あれをみると「本当だったんだね!」と想えちゃう(^^♪

投稿: モリヤマ | 2007/10/14 00:14

今日は遊んでいただきありがとうございました。 ケナガチャンの姿が見られなかったのは残念でしたね。 もうしばらくするとなぁ~んにもいなくなっちゃいますねぇ。どうしましょ?
通勤くれぐれも気をつけてくださいよ。

投稿: yohbo | 2007/10/14 21:25

筑後までお越しだったのですね!
グッズもいろいろご所望されたのですね(笑)。
Life is a voyageですかぁ。
ええなぁ。

投稿: nomusan | 2007/10/14 21:42

yohboさん,先日はお忙しい時間を割いて遊んでいただきありがとうございました。楽しゅうございました。また遊んでね! おみやげとは言えない,つまらないものですが…どうぞ…

投稿: anbow | 2007/10/15 16:11

モリヤマさん,こんにちはです。拓郎,良かったですよ。電話チケット受付が休日だったので,40分ぐらいかけまくってやっとゲットしました。次はいつの事やら分からないので,頑張っていって来ました。モリヤマさんも,どこかで見れるといいですね。

投稿: anbow | 2007/10/15 16:13

nomusanさん,こんにちはです。楽しかったですよ。泉谷は若い頃2~3回聞いたことがあるんですが,拓郎は初めてでした。かまやつさんもでてきて3曲ほど歌いました。楽しい一晩でした。対馬もすっかり秋めいてきました。nomusanさんも,お風邪など召されませんよう,お気をつけください。

投稿: anbow | 2007/10/15 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/16746577

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと「外遊」??:

« おねむの時間… | トップページ | おもろいもん! »