« お世話になりました… | トップページ | 異国の丘… »

2007/09/08

命の洗濯日…

長い長い一週間が終わり,神様は「晴天」という贈り物を与えてくださいました。佐須奈からの通勤はだいぶ慣れてきたとはいえ,確かにつらいものです。しかし,この晴天は,神が与え賜うたリフレッシュのチャンスと思い立ちました。朝7時過ぎには所用で対馬最北端「比田勝」にいたのですが,それから車を走らせ厳原の自宅へ,バイクに乗り換え一路「豆酘崎」を目指しました。豆酘崎では,お仲間の「yohbo」さんと遭遇し楽しい一日の始まりでした。が,な・な・な・なんと,ブログでお世話になっている「nomusan」さんと「shimabito」さんにもお会いできたのです。nomusnさんはホシチャねらいで,shimabitoさんは迷蝶ねらいとのことでした。初めてお会いしたnomusanさんも,2度目のshimabitoさんも,ブログそのまんまの方でした。本当に本当に,楽しい1日となりました。では,本日の楽しかった様子を,蝶の写真などでお楽しみください。楽しかったよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

久方ぶりのお出まし「ルリウラ」ちゃんです。数十年前に大発生したときは,とにかく採集しまくったのを記憶しています。(その時の採集個体がまだ冷凍庫で眠っています…)Ruriu01_2

Ruriu02ルリウラナミシジミ2007/09/08:対馬市厳原町豆酘崎)

こいつはヘロヘロ飛んで,いい被写体だったんですが,レンズを交換している間にどこかへ行ってしまわれました。残念…Ruriu03

ルリウラナミシジミ2007/09/08:対馬市厳原町豆酘崎)

産卵行動も記録できました…Ruriu04

Ruriu05ルリウラナミシジミ2007/09/08:対馬市厳原町豆酘崎)

ボケボケですが…中央に卵です…Ruriu06

ルリウラナミシジミ(卵)2007/09/08:対馬市厳原町豆酘崎)

お会いした仲間の皆さんです。ルリウラの卵の写真撮影をしていらっしゃるところです。ちょっと画像加工しています。もっと加工した方が良かったかな?Ruriu07

左よりnonusanさん,shimabitoさん,yohboさん2007/09/08:対馬市厳原町豆酘崎)

リュウムラにも出逢いました。自衛隊の無線基地でテリトリーをはっていました。Ryu001

Ryu002リュウキュウムラサキ2007/09/08:対馬市厳原町豆酘崎尾崎山)

最後は……飛翔のような写真です。お粗末でした…Ryu003

リュウキュウムラサキ2007/09/08:対馬市厳原町豆酘崎尾崎山)

|

« お世話になりました… | トップページ | 異国の丘… »

コメント

お疲れ様でした。私にとっては、お初の対馬のルリウラちゃん。
変な所で変なものに出会える対馬は最高!。
撮らせてもらってありがとうございました。
オスの青光りがええ蝶なんですが、開かないので、飛翔を狙うしかありません。が、とっても無理です。

いつものクロツはほとんどおりませんでした。今度ですね。

投稿: しまびと | 2007/09/08 20:53

お疲れ…。 久し振りにゆっくりご一緒できて楽しゅうござりました。 昔のような大発生につながる予感がしますね。 ということはこの先1ヶ月は楽しめるということで・・・・。
さてさて,明日はどうしましょ?

投稿: yohbo | 2007/09/08 21:11

今日はお会いできて嬉しかったです。
何せ、昨日の夕方決めた対馬行きだったので・・・(笑)。
あの後なんとかホシチャ撮れました。
またゆっくりお会いしたいです。
ボカシて頂いてありがとうございます。

投稿: nomusan | 2007/09/08 23:20

社会保険事務所へ行っていたその日に、皆さん対馬ワールドを楽しんでおられたのですね。
良いなー。虫がいるというのも羨ましいですが、みんなで遊べたことがもっと羨ましいですぞ。

投稿: maeda | 2007/09/09 06:32

shimabitoさん,お早うございます。shimabitoさんからの情報で楽しませていただきました。ありがとうございました。秋にはみんなで集まりたいですね。ゆっくりお話がしたいものです。午後の収穫はいかがでしたか。ホシチャも見つかったとのこと,ホッとしています。今週も残暑ですかねぇ? ルリウラの成長も早まるのかな? しばらくは楽しめそうです。

投稿: anbow | 2007/09/09 07:12

yohboさん,お早うございます。いやぁ,楽しゅうございました。まさかあんなに早い時間にいらっしゃるとは思いませんでした。来られることは十分に予測していたのですが… びっくりでした。 これからもTさん同様,yohboさんの目となって頑張りますので,よろしくです。

投稿: anbow | 2007/09/09 07:14

nomusanさん,お早うございます。ホシチャ見つかって良かったですね。さすがshimabitoさん,良いパートナーとご一緒で結果が出ましたね。初めてお会いしましたが「ぢゃ」の雰囲気そのままのnomusanさんでした。いつか集まって,ゆっくりお話もしたいですね。その日まで,あんまり飲み過ぎないように(人ごとではないのですが…)ご活躍ください。ではでは,お疲れ様でした。楽しい1日をありがとうございました。

投稿: anbow | 2007/09/09 07:17

maedaさん,お早うございます。いやぁ,yohboさんはともかく,まさか豆酘でたくさんの方と遭遇するとは思ってもいなかったので感激の1日となりました。皆さんそれぞれの画像をブログに掲載されていますので,雰囲気だけでもお楽しみください。いつかmaedaさんも一緒に遊べる日を楽しみにしています。社保庁の件,ありがとうございます。少しは関心を持ってみたいと思います。

投稿: anbow | 2007/09/09 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/16383680

この記事へのトラックバック一覧です: 命の洗濯日…:

« お世話になりました… | トップページ | 異国の丘… »