« またまた今日もあちぃねぇ…@豆酘~厳原方面 | トップページ | お世話になりました… »

2007/08/22

千の風になって?……新風!!

千の風になって」…わたし,今のところまだ元気でおりますが,半世紀生きてきた記念にチャレンジしていた「バイク免許取得」…今日いよいよ愛車,ホンダVツインマグナ250ccが届き,ひとまずクライマックスを迎えましたです。家族の反応はいろいろですが,私としては,連れ合いを後部座席に乗せて新緑や紅葉の美しい対馬を走ってみたい(これをタンデムツーリングと言うらしい…新しいことを始めると知識も増えていくものです。)という思いが強いので(連れ合いが乗りたいか,また,万一乗りたいとしても積載重量オーバーで乗れないかは1年後に分かるとして…二人乗りは免許を取って1年後からしかできないそうです。これも新知識!)何を言われようと耳の中,右から左です。…,ま,事故らないように気をつけて楽しみたいと思います。では,生活の中に新風吹き込み喜びいっぱいのanbowと愛車(こちらは愛そうとしているが,車の方は未熟な僕を愛してくれるのかどうかは不明……私と連れ合いの関係に非常に似たものアリ)です。…で,趣味のことを付け加えると,このバイクにどういう方法で補虫網を積み込もうかと思案しています。…トホホホかも…

納車されたら,最初の記念写真はここでと決めていました。白嶽をバックに…一寸表情がこわばっていますが,ま,よしとしましょう!Magne1

愛車?とanbow2007/08/22:対馬市美津島町白嶽エコーライン)

なかなか,重たいバイクですが…Magna2

愛車ーVツインマグナ2007/08/22:対馬市美津島町白嶽エコーライン)

|

« またまた今日もあちぃねぇ…@豆酘~厳原方面 | トップページ | お世話になりました… »

コメント

すばらしい写真です。
anbowさんがですよ。勿論、バイクも良いです。
嫁を後部座席に乗せて走るというシーンが目に浮かびますね。
やっぱり、バイク、えーなあー。

投稿: maeda | 2007/08/22 21:41

初めまして。いつも楽しく拝見いたしております。バイクは,よくお似合いです。けっして50を過ぎたのですから,ご無理をされませんようにお願い申し上げます。

投稿: ヤン坊マー坊天気予報 | 2007/08/23 13:25

maedaさん,こんにちはです。毎日暑いですね。あっ,北海道はもう涼しくなったのかなぁ? やっとこさここまでたどり着きました。後は事故らないように生きながらえるだけです!なんちゃって… 問題は,採集に出かける場合,補虫網をどうするかです。積み込むことはできないので… 忍者部隊「月光」みたいに,背中にたすきがけにでもしないとねぇ… 楽しく悩みながらにやついているこの頃です。maedaさんも頑張りませんか? でも,お連れ合いからしかられそうなので,勧めるのやぁ~めた! あと少しで夏も終わりです。何かいいモンが来ないかと,しばらくは豆酘方面通いが続きそうです。

投稿: anbow | 2007/08/23 17:54

初めまして,ヤン坊マー坊天気予報さん。ようこそマイブログへです。優しいお言葉のコメントありがとうございます。決して無理はいたしません。根っからの小心者故,怖いことは敬遠していますなんちゃって,ホントはとばしたいけどテクニックなるものは原付運転と同じな状況ですので(自動車学校でつくづくそう思い知らされました。)ボチボチいこか…といったところです。これからもいろんな意味でボチボチ運営のブログですが,よろしくおつきあい下さい。ありがとうございました。

投稿: anbow | 2007/08/23 17:58

おお~、来ましたかぁ!
いやいや、格好エエですなぁ~!
もちろんanbowさんもバイクも両方です(笑)。

補虫網は・・・やっぱり「忍者部隊 月光」でしょうかね~(爆)。

投稿: nomusan | 2007/08/24 21:39

nomusanさん,こんにちはです。毎日暑いですねぇ。仰せの通り忍者部隊月光スタイルしかないような気もしますが,廻りからの奇異な視線に耐える自信もありません… ま,何とか考えてみやしょう… 暑いので体調には気をつけてくださいね。ではでは…

投稿: anbow | 2007/08/25 11:47

はじめましてー、いや、ブログはしょっちゅう拝見しています(^^♪
私も蝶好きでして近県の蝶系のブログなんかは色々拝見しています、
もうひとつ好きなバイクネタも加わったようでこちらも楽しみが増えました、
あー、でも半袖は反則ですよー、(^_^;)

モリヤマ@筑豊

投稿: モリヤマ | 2007/08/28 07:03

モリヤマさん,初めまして,こんばんはです。日曜から所用で島原の方へ出かけていました。今日帰ってきたら,又新しいお仲間が増えていてうれしい限りです。これからもよろしくお願いします。バイクネタはたぶん増えていかないだろうと思いますが… 次回は転んだりしたときに掲載かな? 半袖は確かに暑いし危ないですよね。でも,長袖も暑いし…  涼しくなるのを待っていたいと思います。お心遣い,ありがとうございました。肝に銘じておきたいと思います。…ただ,私の肝はアルコールが過ぎており,あまり正しく機能していないようなのでチョッと心配であります。なんちゃって…

投稿: anbow | 2007/08/28 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/16203218

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風になって?……新風!!:

« またまた今日もあちぃねぇ…@豆酘~厳原方面 | トップページ | お世話になりました… »