« ただいまぁ!! | トップページ | いざ,海へ… »

2007/08/10

久々のフィールド!

みなさん,お久しぶりです。しばらくバイクの話題ばかりでしたが,ぼちぼち復帰です。さて,先日,某団体の自然観察会の講師をたのまれ,ひさびさにフィールドに出てみました。場所は上県在住の折にせっせと通った「三宅林道・佐護地区周辺」です。自然がすきな仲間たちにとって「ツシマウラボシシジミ」との遭遇は大変感動的だったようで,ご覧の通り写真取りまくりの午前中になりました。Hito113

写真撮影に夢中な参加者の皆さん(2007/08/07:対馬市上県町佐護三宅林道)

,そのあと散策した棹崎公園では,リュウキュウムラサキがお出迎えしてくれました。飛翔にチャレンジしたのですが,レンズの選択間違いで300ミリ(デジカメ換算450ミリ)の望遠で連写してしまいました。結果はおのずと…ですよね… あ~ぁ…Ryuu111

Ryuu112リュウキュウムラサキ飛翔(2007/08/07:対馬市上県町佐護棹崎公園)

|

« ただいまぁ!! | トップページ | いざ,海へ… »

コメント

楽しそうでなによりです。
そこにいたら間違いなく私も写っていますね。
メスアカムラサキ、惜しい!

投稿: maeda | 2007/08/10 19:52

おおっ! 撮れてるじゃぁないですか。 流石です…。
さて連休。 何をしましょうかねぇ。

投稿: yohbo | 2007/08/10 23:26

maedaさん,お早うございます。短い夏,楽しんでらっしゃいますね!今時,標本を作りたいという大人はいないようです。この日も標本が作りたい人は申し出ていただくようにしていたんですが,やっぱりカメラの撮影で終わりました。ま,自然を守るにはいい傾向とは思いますが…ところで,「メスアカムラサキ,惜しい!」の真意は? こちら,お盆の帰省でばたばたです。

投稿: anbow | 2007/08/13 06:50

yohboさん,お早うございます。はぁ,数撮った中で使えたのはこの2枚だけ,しかも大幅にトリミングしています。難しいですねぇ!お盆皆さんおそろいですか?暑いので,気をつけて散策してくださいね。

投稿: anbow | 2007/08/13 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/16064406

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のフィールド!:

« ただいまぁ!! | トップページ | いざ,海へ… »