« いざ,海へ… | トップページ | あちぃねぇ! »

2007/08/15

またまた,「ふぅ…」

先日のyohboさんのブログを拝見し「ここ数日,南東の強風が吹いたのでもしかしたら…」と思い,豆酘に行ってみようと思いました。職場も盆で人影少なく,10時から有休を取り出発です。…が,ガソリンがない…で,豆酘とは逆方向の美津島経由での豆酘行きとなりました。以下その途中のいろいろな出逢いであります。

小茂田(朝鮮海峡)の海は,すばらしい青のコントラストでした…Komohama

小茂田浜(2007/08/15:対馬市厳原町小茂田浜)

青空にトンボちゃんの姿が眩しい季節です…Bonto

ネキトンボ2007/08/15:対馬市厳原町上規地区)

このキマダラ,昨日yohboさんが出逢った個体ではなかろうか…んなはずないか!Kimase123

キマダラセセリ(2007/08/15:対馬市厳原町豆酘崎)

天気晴朗なれど,波高し!Toudaise

豆酘崎灯台(2007/08/15:対馬市厳原町豆酘崎)

豆酘の町中では…Hanmi1

Hanmi2コハンミョウ2007/08/15:対馬市厳原町豆酘地区)

鮎戻し公園で一息ついて帰りました… お疲れ様でしたぁ~Ayumo1_2

鮎戻し公園(2007/08/15:対馬市厳原町内山地区)Kawato111_2

ハグロトンボ(2007/08/15:対馬市厳原町内山地区)

|

« いざ,海へ… | トップページ | あちぃねぇ! »

コメント

暑い中、お外へお出かけでしたか(^^)  豆酘には何にもおらんかったですか? 
トンボさんは「ネキトンボ」、ハンミョウさんは「コハンミョウ」だと思います。
そういえば鮎戻しは長く行ってないなぁ…。 お疲れさんでした。

投稿: yohbo | 2007/08/15 20:34

yohboさん,こんにちはです。はいはい,なぁんもおりませんでした。最近は道路端で白いものが飛ぶのを見ると「タイワンかも!」と思って気をつけるようになりました。でもいませんねぇ… 疲れが倍増した一日でした。名前教えていただきありがとうございました。調べるのも面倒で… 訂正しておきます。ではでは,またガンバです…

投稿: anbowa | 2007/08/16 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/16124894

この記事へのトラックバック一覧です: またまた,「ふぅ…」:

« いざ,海へ… | トップページ | あちぃねぇ! »