« ふぅ……… | トップページ | 久々のフィールド! »

2007/08/04

ただいまぁ!!

ただいまぁ!!でぇす… 自動二輪小型限定免許解除審査,なんとかクリアしてきました。当初,最短なら前回の3時間と今回2時間の合わせて5時間乗って卒業検定だったんです。ま,自分でもわかっていたのですが,そこはまぁ,教官からの「あと5時間かかりそうですね…」というお言葉に対し素直に「はい,がんばります。」ということで財布のひもをゆるめ,5時間分の教習料2福沢氏強を支払いました。で,台風5号接近のニュースとにらめっこしながら頑張り続け,なんとか「審査を受けてもいいでしょう。」との見極めをクリアし(高齢者に対する温情ではない…はず…)いざ試験へ!!で,開始直後スラロームのパイロンに接触…「はい,検定終了です。残念でした…」…試験官の先生に「ごめんね!」とまで慰められた卒業検定は,約2分で検定料の6夏目先生が他界する羽目になりました。で,補修を1時間(4夏目氏強)受講し,2度目の卒業検定へ…(6夏目先生…)「いい加減に卒業しないと,体力・気力より先に財力が破綻するぞ!」との覚悟で応援団に母ちゃんを担ぎ出し(女房の前で失敗というかっこわるいところを見せられないと自分にプレッシャーをかけつつ)いざチャレンジ! やっと合格させていただきました。学校では自分は遅ればせ50歳のチャレンジのつもりでしたが,仲良くなったおばちゃんは65歳の自動車運転免許チャレンジとか…みんな頑張ってるんですね… また,どうみても突っ張り兄ちゃんとしか思えない若者達も,話しかければ人なつっこい目で笑顔と言葉を返してきました。いろいろな経験をしましたが,とにかく今思えば,「楽しかったな!まぁよう頑張った」の一言につきる6月からの2ヶ月でした。さて,これからまた,虫のブログに戻せるよう頑張りますです。応援ありがとうございました。…バイク買うぞぅ!!!

|

« ふぅ……… | トップページ | 久々のフィールド! »

コメント

その根性はたいした物ですね。
卒業、おめでとうございます。
見習わねば。

投稿: maeda | 2007/08/05 08:14

maedaさん,こんばんはです。そしてありがとうございます。はい,とっても疲れました。体もですが気疲れもひどかったです。今は未来?にむけて楽しくものんびりしているところです。ではでは,少しでも早く自然に目が向くように祈っててくださいね。よろしくお願いしまぁす。

投稿: anbow | 2007/08/05 19:25

★☆★クリアおめでとうございます!!★☆★ すごいですね(^o^)この「対馬の虫々自然日記」に買ったバイクの写真が載るのを楽しみにしています(*^_^*)

投稿: よこやま はるこ・ななみ | 2007/08/05 21:46

おめでとうございます~!!
やりましたね。やっぱり福沢さんや夏目さんより嫁はんのプレッシャーが効いたようですね~(爆)。これは、買わねばなりませんでしょう(笑)。

投稿: nomusan | 2007/08/05 22:28

横山親子様,お早うございます。そして「対馬の虫々自然日記」へようこそおいで下さいました。これからもよろしくお願いします。…はいはい,仕事もそっちのけで何とか頑張ってきましたよ。今日から又平凡?な日常に復帰です。バイクもいいけど,暑いですねぇ!エアコンのついたバイクってないんだろうかと真剣に考えてしまいます。お二人とも私の何倍もの体力をお持ちのようなのでうらやましい限りです。ではでは,暑い夏ですが頑張って乗り切りましょうね。ななみさん,宿題済みよりますか?頑張れぇ~!

投稿: anbow | 2007/08/06 06:02

nomusanさん,お早うございます。いやいや,なかなかするどいですね。嫁さんのプレッシャー確かにすごいもんでした。ま,頑張ってるところを見せておいて,万一の時にはスポンサーにでもなってもらおうかとの下心もあったのですが,その必要もなくなりホッとしています。ところで,毎日暑いですが,nomusanさん,お元気でフィールドに出ていらっしゃいますね。わたしも一段落したので,ボチボチ活動開始です。これからもよろしくです。

投稿: anbow | 2007/08/06 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/16004416

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ!!:

« ふぅ……… | トップページ | 久々のフィールド! »