« やったぁ!!! | トップページ | ただいまぁ!! »

2007/07/16

ふぅ………

台風接近も何のその,飛ばない飛行機に用はないとジェットフォイルを選択し,金曜日の朝から佐世保の家族の元へと行ってきました。愛妻,愛娘,愛息に逢いたい一念とは言い過ぎですが,バイクのチャレンジの続きです。とにかく中免(400cc)までたどり着くのが当初からの目標なので,佐世保の自動車学校に入校し,全5時間の限定解除教習のうち3時間を台風とにらめっこしながら頑張ってきました。教習所で,「車庫で待っていてください」と言われ,ルンルン気分でたどり着いた先の車庫には,これまで見たこともない牛のようなバイク達が…  唖然としました。「アハハハハ,まさかこれに乗るんじゃないよね…」と思ってみても,そこにはそのバイク達が10台ほど鎮座ましましていらっしゃるばかりです。しばらくしてやってきた教官が「じゃ,車庫から出してください!」…う~ん… 死ぬかと思うほど重い車体(200kg以上あるそうな…)を,ひいひい言いながら出しましたが,正直,こりゃ私の思いがかなうところではないと感じ「あのぅ,もうやめたいんですが…」と言うと「頑張ってください!」の一言…うつむき加減に…「はい…」……最初の教習中,1回ころびながら二日間で3回の教習を楽しく?受講したanbowでした。来週あと2回教習を受けて,で,その後卒業検定って…無理だぁ……!!!  次回を乞うご期待あれ!!…ふぅ………

|

« やったぁ!!! | トップページ | ただいまぁ!! »

コメント

遂に400クラスに挑戦ですね。
元気ですね。
私は真面目にバギーを考えています。行動でもヘルメットなしでOKだそうです。
でも、何処に保管したらいいのか?

投稿: maeda | 2007/07/16 20:45

maedaさん,こんばんはです。正直400のバイクに乗ろうとかは,体力を考えるととんでもないことと思っているのです。ぎりぎり250には乗りたいなと思ってはいるものの,250の免許設定はなくとにかく400をクリアしないといけないんですよね… チャレンジがすべての五十路であります。maedaさんもがんばってください。…ふぅ…

投稿: anbow | 2007/07/16 20:53

出遅れてしまいました(汗)。大型、頑張っていらっしゃるのですね~・・・。400はでかいですね。けど、ここまできたらやるしかないですね(笑)。
 今朝、拙ブログへ頂いたコメント、何気なく読み流してしまったのですが(失礼至極でございます!)、学生時代はベースをお弾きだったのですね。貴ブログの画像からてっきりギターかと思いこんでおりましたのですが・・・。

投稿: nomusan | 2007/07/22 17:48

nomusan,こんばんはです。バイクは根性もんですがお遊びの範疇です。(事故など命に関わるのでまじめにやってはいますが…)ベースマンだったですが,一人になるとベースで遊んでもどうにもこうにも楽しくないので,ギターを弾いて慰めています。幸いにも高校時代からアマチュアフォーク(対馬フォーク村…拓郎の広島フォーク村に対抗して…なんちゃって)を経験していたので簡単な弾き語りはOKです。でも,仲間がなかなか見つからず,卒業してからは,もっぱらギター関係のコレクションになっています。これはあまり楽しくないのですが…やっぱりバンドで音を出さないとですねぇ!

投稿: anbow | 2007/07/22 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/15778565

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ………:

« やったぁ!!! | トップページ | ただいまぁ!! »