« 連休最後の晴れ間… | トップページ | 今日も今日とて… »

2007/05/15

なんでんかんでん…

先日と今日の職場の朝,同じ場所で遭遇した2種類の生き物を紹介しやしょう… とにかく,なんでんかんでん紹介していくことにします… 追伸:昨夜,yohboさんと採集行していて,タイワンモンシロ1♂ゲットした夢を見ました。いいことないかなぁ…

最初は先週遭遇した…「ナメクジ」としか言いようのない生命体です。「かわいい!」と思うか,はたまた「いやだぁ!」と思うかは,ごらんになったあなたにお任せです!Name1

Name2なめくじ(2007/05/07:対馬市厳原町久田)

こちらは知る人ぞ知る「ツシマカブリモドキ」さんです。コンクリートの階段で見つけたので,創作意欲がわかず?,自宅に持ち帰り,やらせの写真を撮らせていただきました。雰囲気だけでもお楽しみください!Kabu1

Kabu2

Kabu3

Kabu4ツシマカブリモドキ(2007/05/15:対馬市厳原町久田勤務先確保・自宅撮影)

|

« 連休最後の晴れ間… | トップページ | 今日も今日とて… »

コメント

やあやあ,久しぶりの更新ですな。 明日の朝アップしようと思っている書きかけの記事の題名が「何でんかんでん」だったのでドキッとしてしまいました。^^;

ツシマナメクジ綺麗ですね。 いい色が出ています。 カブリ君も泥もついてなくてベッピンさんです。

ぼちぼちミスジの季節かなぁと思っとります。 ミカドは見ませんか?

投稿: yohbo | 2007/05/15 21:35

ツシマカブリモドキは綺麗ですね。
北海道のオサも綺麗とわかっているのですが、探せません。
トラップかけるまで根性ないし。

投稿: maeda@仕事 | 2007/05/15 23:16

yohboさん,maedaさん,お早うございます。「ツシマナメクジ」でしたね。ナメクジ・・対馬で検索していたら,以前のyohboさんのブログ記事に辿り着きました。ありがとさんです。ミカドは先日佐世保吉井で運動会開催中の校庭を飛んでいましたが,こちらではまだ見てません。豆酘崎のゼフに期待しています。maedaさん,カブリモドキは久しぶりでしたが,やっぱ綺麗ですよね。ただ,ヤラセの代償として,臭いにおいをまともに受けてしまいました。また何か見つけたら,御報告しますね。夜勤だったのかな?お疲れ様でした。

投稿: anbowa | 2007/05/16 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/15083059

この記事へのトラックバック一覧です: なんでんかんでん…:

« 連休最後の晴れ間… | トップページ | 今日も今日とて… »