« なんでんかんでん… | トップページ | ちょいブラ@豆酘 »

2007/05/20

今日も今日とて…

今日も今日とて,昨日のyohboさんの後を追い「豆酘」へと向かいました。とはいえ,昨夜来の雨でとても空気が澄んでいましたし,雨に濡れた植物も良かろうと,植物目当ての行程となりました。(単なる言い訳…)東海岸を南下し,豆酘から内山へ抜け,矢立林道から久田~日掛線へと抜けるいつものパターンです。さてさて,何にお目にかかれたでしょう…

まずはこのブログを始めて,一番最初の記事「ピンクのヤマボウシ」です。数は少なかったけど,きれいに咲いていました。Pinyama111

ピンクのヤマボウシ(2007/05/20:対馬市厳原町安神~久和線)

ちょっと遅いですがエゴノキです。きれいですが一寸臭いが…Egon

エゴノキ(2007/05/20:対馬市厳原町安神~久和線)

ノイチゴに…Itibatta1

ノイチゴとバッタとアリ(2007/05/20:対馬市厳原町安神~久和線)

すばらしい色彩です… Tatu1234心が落ち着きます…

タツナミソウ(2007/05/20:対馬市厳原町安神~久和線)

センダンの花にアオスジアゲハが群れていました…Sendanao

センダンとアオスジアゲハ(2007/05/20:対馬市厳原町安神~久和線)

海と浅藻半島をバックに…Sendan

センダン(2007/05/20:対馬市厳原町豆酘崎)

ニアミス? 厳原港へ向かうフェリーと,博多港へ向かうジェットフォイルが…Kyuuyuu

九州郵船(2007/05/20:対馬市厳原町久田~矢立線より)

|

« なんでんかんでん… | トップページ | ちょいブラ@豆酘 »

コメント

ムムムッ・・・・,ムシはどうしたんですかぁ?
あっと失礼しました。 アオスジ君がいましたね。 どうもチョウの出方がおかしいようです。 第1化の黒いアゲハ類も何だかダラダラと発生しているみたいだし・・・・。 
来週末にはゼフも出てくるのかなぁ? がんばりませう!

投稿: yohbo | 2007/05/20 22:08

私もニアミス、同じセンダンをみました。つつは午後からでしたので、お会いできなかったようです。迷マダラ今年ままだ?こない?いずれにしても飛んでいないことを複数の目で確認できたので間違いない・です。

投稿: しまびと | 2007/05/20 23:08

yohboさん,おはようです。だめですねぇ… 久和隧道手前から自衛隊の基地へ行く道,知ってますか?昨日初めて通りました。なかなか雰囲気はいいのですが……です。今週末は多用ですが,何とかリベンジです。

投稿: anbow | 2007/05/21 06:02

shimabitoさん,お早うございます。あのぉ,もしかして,豆酘崎のつけねあたりで,白っぽい帽子みたいなのをかぶって,白くて長い伸縮竿を,道端に車を止めて伸ばしてらっしゃいましたか?そばを通ったんですが,よくお顔が見えなかったのと帰路を急いでいたのでお声も掛けませんでした。もしあれがshimabitoだったら,ほんとにほんとのニアミスでした。申し訳ないです。わたし,1時過ぎぐらいから西浦で遅い昼食をとり,1時半過ぎぐらいにそばを通ったと思います。でも,なぁんもおらんかったですね。又の機会を,楽しみにしています。

投稿: anbow | 2007/05/21 06:08

ピポン、正解、私でした。傍を通過していたのですね。私も全然気がつきませんでした。後ろ向きだったのかも。次の機会ですね。クロツ三昧に行きますので、そのときは、よろしく、です。

投稿: しまびと | 2007/05/21 21:17

shimabitoさん,本当にすみませんでした。次回,楽しみにしています。

投稿: anbow | 2007/05/22 05:48

oooo---i 何しよっとぉ? 動きよらんよぉ---。

投稿: yohbo | 2007/06/05 19:41

yohboさん,当方,超多忙にて,すみません…

投稿: anbow | 2007/06/05 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/15138330

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も今日とて…:

« なんでんかんでん… | トップページ | ちょいブラ@豆酘 »