« 今日はサンリンボウ! | トップページ | 今日も下島徘徊ぶぅらぶら! »

2007/04/14

「いつもと違う春」…

今日は「いつもと違う春」を堪能しました。昨日からの天気情報から,今日は「海」と決めていたのです。たいした収穫はありませんでしたが,梅雨時に旨い「クサビ(ベラ)」や「アジ」「ホシカリ(アラカブ=カサゴ)」,そして,もう夏の魚「キス」まであらわれました。昆虫フィールドも楽しいのですが,夜の酒の肴になるので,こちらも捨てられません。今年は何回行けるだろう?…

こいつは31センチもありました。重かった…Boku_1

今日の大物「キス」2007/04/14:対馬市美津島町竹敷沖)

釣果はこんなもんです…Tyouka_1

釣果です…2007/04/14:対馬市美津島町竹敷沖)

浅茅湾の山々も,春爛漫です!Umi_1

春爛漫の浅茅湾2007/04/14:対馬市美津島町竹敷沖

お魚たちは,無事食卓に並びました。1枚目左「アジのたたき」,右「アジの酢じめ」,2枚目はただいま制作中「骨せんべいのもと」なんちゃって…Ryouri

Sennbei_1 魚たちの末路2007/04/14:対馬市厳原町自宅)

|

« 今日はサンリンボウ! | トップページ | 今日も下島徘徊ぶぅらぶら! »

コメント

海へお出かけでしたか…。 ビールにこのつまみ・・・・たまりませんなぁ~。 北の方は早くもジャコウが出ておりました。

投稿: yohbo | 2007/04/14 22:03

虫でなく食でしたか。
それにしても美味そうなキスですね。
てんぷら食いたくなった。さすがは対馬。

投稿: maeda@仕事 | 2007/04/14 22:18

yohboさん,maedaさん,おはようです。maedaさん,お仕事お疲れ様でした。昨日はブログの通り別口で楽しみました。今日は天気は下り坂,動けるうちに動いておこうと思います。ではでは,それぞれのご健闘を祈りますです…

投稿: anbow | 2007/04/15 07:41

おお、これは素晴らしいですね、美味そうです。
良い趣味をお持ちですね(笑)。
さぞかしお酒もすすまれた事でしょうなぁ。

投稿: nomusan | 2007/04/15 17:32

nomusanさん,こんばんはです。はいはい,酒も進みました。休みの前の日はたらふく飲めるということと,次の日は野外活動ということの相反する2つの命題に挑戦する羽目になっています。結局,二日酔いでポカリ片手に野外観察という週末になっている意志の弱いanbowです。

投稿: anbow | 2007/04/15 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/14677857

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつもと違う春」…:

« 今日はサンリンボウ! | トップページ | 今日も下島徘徊ぶぅらぶら! »