« My 「城」… | トップページ | タイワン探しの旅… »

2007/04/27

古里?へ…

昨日今日と上対馬町比田勝での仕事でした。片道約90キロメートルの道のりを2往復しましたので,運転好きの私でもさすがにお疲れモードです。朝早くや昼休み,帰りしなに一昨年までよく徘徊した場所を回って見ました。そのようすです。ちなみに以前タイワンモンシロをゲットした大増と佐須奈林道にも挑戦しましたが,こちらは影も形もありませんでした。いったいどこへ行ったのでしょう。もうあえないのかと思うと,寂しいですが,今年は頑張って探索したいと思っています。yohboさんのクロツ情報と併せて期待してください。なんちゃって!

アツバタツナミソウ?だと思います。大きな株がきれいでした。海バックにも挑戦しましたが,残念な結果となりました。Tatu3

Tatu1

Tatu2アツバタツナミソウ2007/04/27:対馬市上対馬町河内結石山)

ヒトツバタゴもいい感じ!5月4日が鰐浦ヒトツバタゴ祭りです。Wani1

ヒトツバタゴと鰐浦集落(2007/04/27:対馬市上対馬町鰐浦地区)

ピンぼけですが,ジャコウさんにもお出迎えいただきました。Jya1

ジャコウアゲハ2007/04/27:対馬市上対馬町鰐浦展望台)

佐須奈の山中でキエビネを観察しましたが,すっかり減少していました。しかし,法面吹付の上部に逞しく頑張る姿も見られました。Kiebi1

Kiebi2キエビネ2007/04/27:対馬市上県町佐須奈山中)

|

« My 「城」… | トップページ | タイワン探しの旅… »

コメント

今日は私は近場で遊ぶ予定です。
午後は夏タイヤに換えたりこれからの準備です。
タイワンモンシロ、本当に危ない状態ですね。

投稿: maeda | 2007/04/28 06:56

maedaさん,お早うございます。今日はフリーの1日のようですね。有意義に活動されてください。わたしもちょいとぶらぶらしてみるつもりです。たいした報告はできないと思いますが,お互い気をつけて頑張りましょう。ではでは,行ってらっしゃ~い!

投稿: anbow | 2007/04/28 07:05

おおっ! 何と怒濤の更新ではあ~りませんか。
ではでは順を追っていきましょう(^^)
やっぱり上方面だと力が入るみたいですね…。 ジャコウは今年は当たり年のようです。 久しぶりにたくさん飛んでます。
タイワンはおらんねぇ~,ツマグロキチョウ並になっちゃいました。

投稿: yohbo | 2007/04/28 20:29

yohboさん,こんばんはです。タイワン,もうだめかなぁ? ツマグロキチョウがいなくなるより何倍も悲しいですねぇ… 又あちこち,探してみます。

投稿: anbow | 2007/04/28 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111643/14865548

この記事へのトラックバック一覧です: 古里?へ…:

« My 「城」… | トップページ | タイワン探しの旅… »